• ベストアンサー

黄色のブレスレットの正式名を教えて下さい。

先日、早朝にTVをつけたら「ウォッチ」だと思うんですけどその番組内で紹介されていたセレブ御用達?黄色の腕につける物なんですが、素材はゴムでできている様に見えました。映像を見る限りおしゃれのために付けるかんじじゃないです。音声を消して番組を見ていたため、どういう意味を持ったブレスレットかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて! かなり検索したけど1コも出てこないので、くやしー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 該当番組は見ていないけど、参考URLのものでしょうか。ガンとの闘病生活から復活し、世界的な自転車レース、ツール・ド・フランスで6連覇という偉業を成し遂げたランス・アームストロング選手が、ガンと闘う人々を支援する基金を設立。購入代金がその基金への寄付になるというものです。

参考URL:
http://www.nike.com/wearyellow/index_f.html
maroaco
質問者

お礼

おおおおおおおおおおおお 明日6時起きだけど、起きててよかった! そうです、そうです。 ツールド!見てたし、番組内でもこのお方紹介されておりました。フラッシュバック! ヤフーUSAで私は検索してこのWEARyellowという文字を見ました見ました・・・・服じゃあナイんダヨナ!と思っちゃってクリックせず。語学力の無さを痛感しちゃった夜だけどグッスリ寝れます。 本当にありがとう。 ありがとう。

その他の回答 (1)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

黄色でなくて赤だったら、の話ですが、「カバラ」というユダヤ教の密教のブレスレットがあります。 有名な人でいうとマドンナやブリトニー・スピアーズなどがこの宗教を信仰しているそうです。信仰している人は赤いブレスレットを身に着けています。 マドンナは「エスター」というユダヤ教でもらった名前に改名しようとしているとかで、ブリトニーは婚約者とカバラ式に結婚式をあげようとしているとか。 これとは違いますよね…?

maroaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤!?   残念!  でもハリウッド女優たちが付けているみたいです。誰かは覚えていませんが紹介されていました! 先程も実はその腕輪を付けている人物がいました。世界のバリバリバリュー島田紳助司会のやつに出演していた人、洋服の「キャプテンサンタ」社長が身に付けていました。まったく興味がない!洋服なだけにもっと気になってしまった。 まーきっと効能は肩こりとかかな、かなー・・・・ 誰か教えて下さい。

関連するQ&A

  • 腕にするブレスレットの名前を教えて下さい。

    腕にするブレスレットの名前が知りたいのです。タトゥーブレスレットみたくシールではありません。ゴムでもありません。自分の腕にあうようにワイヤーやテグスみたいな感じなのですが、ビーズとかではありません。 最近では、ASAYANの番組で超歌姫の勝又亜依子さんがしていました。 去年からずっとほしかったのですが、私が行く雑貨屋さんでは売っていなくて、検索したくても名前が分りません。手首のブレスレットでは全く出てこないし、ビーズとかそういうのはほしくない。腕にしたいのです。 かわいい系ではありません。どうか教えて下さい。どこで売っているのかも分りません。売っている場所のアドレスとか教えて下さい。

  • SONY ウォークマンSシリーズ

    最近TVで録画した番組をウォークマンに入れようと思い、試みたのですが、どうやってもできません。(DVD保存→PCへ転送 はDVD保存に録画する機能がないためできません)そこで、ウォークマン専用USB端子と、テレビに繋ぐ、音声、映像、音声の赤白黄色のコードでTVに繋げば、できるでしょうか?また、その後どうしたらいいのかも教えて下さい。

  • D端子と赤白黄の端子の共存

    最近になってTVを買い換えたので PS2はD端子で、Wiは赤白黄で接続したのですがWiiが表示されないのです。 ちなみにPS2用にかったD端子ケーブルは、TV側はD端子+赤白の音声ケーブルになっているもので、この音声ケーブル部分をセレクタにさしています。Wiiもセレクタにさしています。 セレクタは赤白黄の端子でTVとつないでいます。 PS2をつなぐときもD端子じゃなく、従来通りの赤白黄のケーブルをセレクターにさせば、あとはセレクタの切り替えで表示を切り替えられると思うんですが、せっかく購入したD端子ケーブルを活用したいと思い、上記のようにつなぎました。 上記のようにつないだところ、セレクタをWii側へ切り替えてもWiiの映像が出てこないんです。音声はWiiの音声が流れています。 セレクタをPS2にすると、ちゃんとPS2の画面と音声が流れています。 何が悪いのかわからず、ためしにTVにさしてあるD端子を抜いたところ、Wiiの画面が表示されました。でも、D端子をつなぐと画面が消えます。 PS2の電源を切った状態でやってみてもダメでした。 TV側のD端子はさしたまま、PS2側のD端子を抜いてもダメでした。 TV側にD端子が刺さっていると、赤白黄のケーブルが刺さっていても強制的にD端子側を優先されてしまうのでしょうか? 何かいい方法は無いでしょうか? 是非ご教示お願いいたします。

  • TV番組とDVDの両方をプロジェクターで見たい!

    TV番組とDVDの両方をプロジェクターで見たい! ブルーレイレコーダーとTVをを映像/音声ケーブルで結び、さらにTVとプロジェクターを映像/音声ケーブルで結んで、TV番組をプロジェクターで投影して見ることがあります。 ところが、DVDをブルーレイレコーダーで再生すると、もちろんTVには写りますがプロジェクターでは認識されず投影されません。 対処法として、ブルーレイレコーダーからTVにつないでいる映像/音声ケーブルおよびTVからプロジェクターにつないでいる映像/音声ケーブルをはずし、ブルーレイレコーダーとプロジェクターを直接映像/音声ケーブルでつなぐとDVDをプロジェクターで見ることができるようになりました。 ただし、この場合TV放送をプロジェクターで見ることができなくなりました(当然とは思いますが)。 TV番組とDVDの両方をプロジェクターで見られるようにしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

  • AVケーブルの端子の保護

    TVやDVDなどを接続するAVケーブル(RCA端子、つまりごく普通のケーブルです)ですが、結構ケーブル側の端子があまっています。たとえば、 ・三本ケーブル(赤白黄)だが、映像はS端子・ケーブルを使うので黄端子があまる ・音声の接続だが、余っている三本ケーブル(赤白黄)を使うので、黄端子が余る といったかんじです。 余ったケーブル端子は、ブラブラ下がっているのですが、これだと埃にまみれて劣化したり、何かの端子に触れて異常の原因になったり、といったことが起きないか心配です。 何か対策はないでしょうか。余った端子を覆うケーブルが売られていればいいのですが、なかなか見つかりません。 それとも、そんな心配はしなくていいのでしょうか。

  • SmartVisionのTV映像だけ映らない

    SmartVisionのTV映像だけ映らなくなり、困っています。 画面は真っ暗ですが、左上に番組タイトルは表示されます。 番組表も表示可能で、TVの音声は正常に聞こえます。 TVの受信レベルも90前後あり、TVの受信レベルは高いです。 映像がまだ映った頃に録画した番組は正常に再生できて、 映像も音声も問題なく視聴する事ができます。 何度かSmartVisionをアンインストールをしてインストールし直したのですが、 相変わらずTVの映像だけ映りません。 もし対策方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご回答をよろしくお願いをいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ビデオテープからDVDにダビングしたいのですが・・・・

    ビデオテープをDVDにダビングしようと思い、アクオスDVDレコーダー の入力に映像・音声コードの白と黄を接続し、ビデオデッキの出力に 映像・音声コードの白と黄を接続しました。ビデオ再生を押しても TVに映りません・・・初心者で分かりません、他に何かしないと いけないのでしょうか~? 普段は、TVをDVDに接続して、録画しています。ビデオデッキの接続の 仕方が分かりません、教えてください、よろしくお願いします。 

  • AQUOS RCORDERの番組表が見れない

    AQUOSのビデオレコーダーをパナソニックの液晶TVでつないで見ています。 HDMIどうしでつないでいたときは番組表など見られたのですが、HDMI端子をパソコンでつなぐため、S端子と赤・白・黄ピンでつないでみています。 映像は、音声は問題なく見れるのですが、番組表などが見れません。メニュー画面も表示されません。 HDMI以外の接続ではだめなのでしょうか、ちなみにD4の端子もついています。 よろしくお願いします。

  • ノースクランブルなのに映らない

    ケーブルTVに加入はしていないのですが、つい最近までJsports Plus を見ることができていました。それまでは音声は聞こえても、映像はぐにゃぐにゃでしたが・・・ とうとう映らなくなってしまい、それに関してはしかたがないとあきらめています。お聞きしたいのは、番組表で見たい番組にノースクランブルと書かれていたので、これだったら見れると楽しみにしていたのですが、なぜか映りませんでした。分かる方がいましたらお願いします。

  • HDMI接続で音声が途絶える

    東芝REGZAの37C3500液晶TVをPCモニターとしてHDMI接続で併用しています。 PC入力(モニター使用)にしてPCを立ち上げて30秒程は映像も音声も再生されます。 30秒ほどすると音声が消えます。YouTube等も映像のみになります。 その状態でPCをシャットダウンして、REGZAを電源の入ったままTV入力に切り替えますと、 TV番組の映像のみで音声は出ません。 TVの電源を一旦落として、30秒ほどして再度電源を入れるとTVの映像も音声も再生されます。 この状態をみると、PCモニターとして使用すると音声を遮断する回路でもあるのかなと思います。 東芝の相談室に過去3度ほど問い合わせましたが、TVの初期設定をやりなおすよう指導される ばかりで改善しません。担当者が変わっても同じことの繰り返しです。

専門家に質問してみよう