• 締切済み

身長を伸ばしたい

タイトルそのままですが、あと2cmくらい背が高くなりたいです。(成長期は過ぎています) サイトを検索しても子供の場合の身長の伸ばし方は色々と載っていても大人の場合は O脚や骨盤を矯正するとかマシュマロを食べる方法しか探せませんでした。 これ以外の方法で何か効果のあるものを教えてください。

みんなの回答

noname#11629
noname#11629
回答No.1

本題からそれますが、 mizuhowlowさんは、姿勢が正しいと思っていますか。 かつて、ある研修で、正しい立ち姿勢のトレーニングをした時に、生徒に、教室の 壁に背(全身)をつけて自分で姿勢を正しく立ってもらい、 その時に、インストラクターが 「後頭部も壁についていますか?」 と確認された時、その場にいた15人全員の顔が動きました(私も)。 「後頭部を壁につけたまま、あごをひいて下さい。」 との注意にまた全員の顔が動きました。 ふだん、姿勢をよくしようとするとあごが前に出て、あごを引くと顔全体が前傾姿勢になってしまうのですね。 話し方教室でも姿勢を学び、いくつかの企業などの研修を受けた私でも、目からうろこが落ちました(知っていたらごめんなさい)。そんなものです。 家の部屋の壁でトレーニングできます。 その姿勢を長く保つ訓練を毎日続ければ、 外見上は2cm程度高く見えるようになるでしょう。 この程度のアドバイスしかできませんが、 参考になれば幸いです。

mizuhowlow
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません、ありがとうございました! 私も以前通っていたウォーキング教室で似たような話を聞いたことがあります。 悲しいけど、外見上「高く見える」を目指す事にします。