• 締切済み

ストッキングたわしの作り方を教えてください

不用になったパンストでたわしを作りたいと思っています。ネットで検索しても説明文だけで図がないのでよくわかりません。図が出ているものか、動画があれば教えてください。以前、井田典子さんの本で、ストッキングたわしでワイシャツなどの襟をこすると綺麗に汚れがとれるとあり、写真はありましたが作り方は掲載されていませんでした。 私は縦に細く切って、それをつなげて編むのかと思っていたのですが、ネットでは輪切りにしてつなぐと書いてあります。細長い方が編みやすいと思うのですが、やってみるとつなぎ目がごろごろして編みにくいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

パンストや黒タイツはエアコンから害虫が入る、ドレンキャップにも使えるし、革靴の👞掃除にも使える。

HIMAWARI-A
質問者

お礼

その他の用途を教えてくださりありがとうございます。

noname#252039
noname#252039
回答No.1

お役に立てないですけど、とりあえず書かせてください。 よろしくお願いします。 僕なりに調べてみたのですが、編み方としては https://www.youtube.com/watch?v=xdXl16bAYgA これ、な感じと思いました。 この動画は靴下だけど、ストッキングを輪切りにし 同じようにする。 https://bluepon.at.webry.info/201102/article_17.html これはご覧になられました?

HIMAWARI-A
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらも検索済みでしたが、輪切りにして編むやりかたで、輪切りの幅が何センチでかぎ針は何号が適当か、編み方はだいたいわかっているけれど、動画でみられればいいなと思っていました。しかしその後、他の方からのご回答がないのでこの方法で試しながら編んでみたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンティ&ストッキングの漫画は発売されていますか?

    最近、友達の間ではやっていたアニメ、「パンティ&ストッキング」にハマりまして、アニメ全制覇しました^^ 第二期(予定)が待ち遠しいです! それでヤングエースでパンストの漫画が連載されていた、というのをネット情報で知り、急いで本屋さんに行ったのですが見つからず…。 ヤングエース(月刊)を見ても、パンストは連載されていないようですし…; 連載は終了したんでしょうか?なら単行本もでているかな、と思うんですけど。 それとも休載しているんでしょうか? 誰か詳しく知っている方、教えてください!

  • 「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えて

    「パンティストッキング(黒)」の画像またはイラストのあるページを教えてください  小説の「凶器」のイラストに使用するために、パンティストッキング(黒)の写真またはイラストをさがしています。  必要なのは、「パンティストッキング(黒)」だけで、人間の脚や余計な部分は一切写っていないのが好ましいです。  「パンストだけが写っており、その他は何も写っておらず、背景も単色」という画像やイラストがネットのどこかにあるでしょうか?フリー画像をちょっと探してみたのですが、見つかりませんでした。  上記条件を満たすイラストや画像はここにある、ということを知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 襟の汚れの落し方教えて下さい

    ワイシャツの襟の折り返し部分の黒ずんだ汚れ は、ポイント用洗剤を塗ってから洗濯機で洗っても 落ちません。かといって、いたんでもいないし汚れはそこだけなので捨てるのはまだ早い。 何か裏技知っている方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女ですが。。。

    Yシャツの襟の汚れが気になります。 私は地黒でニキビ肌です。 身体が汚いのか皮脂が多いのか分からないのですが 皆さんは襟は汚れてますか? 私は結構汚れます。 汚れない方法(例えば首をよく洗う) 教えてください。 地黒の方是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • 洗濯ネットで洗うと洗浄力が落ちる?

    洗濯ネットで洗うと洗浄力が落ちる? 襟とかの汚れをしっかり落としたくて、Yシャツをネットに入れず洗っていたら、2年ほどでズタボロになってしまいました・・・。 今度から洗濯ネットにちゃんと入れて洗おうと思っているのですが、ネットを使った洗濯は洗浄力が落ちたりしないのかが気になるところです。 使ってるのはドラム式洗濯機ですが、いかがでしょうか?

  • 「エリそで」って商品あるじゃないですか。

    こんにちは。 「エリそで」って商品あるじゃないですか。 ワイシャツのエリとソデの汗の汚れ部分に液を塗って洗濯するんですが、 あの塗った後は、しばらく置いておいた方が良いのでしょうか?(10分~20分とか) それとも直ぐ洗うべきなのでしょうか? あと、仮に塗ったあと、洗わずに翌日まで置いておいたら良くないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャケットの襟の汚れを落としたい。

    夏場に着るジャケット(毛80%キュプラ15%ナイロン5%)の襟の汚れを落としたいです。 クリーニングではなく、できたら家庭で落としたいと思っております。 なにか良い方法をご存知の方、教えてください。 また、汚れを防ぐ方法(ワイシャツを着る以外)がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • レース編み つけ襟の編み図が掲載されている本。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(uu*)m レース編みで作る【つけ襟】の編み図を探しています。 いくつかの書店を周り、それらしい本を見たのですが ショールやケープは掲載されていても つけ襟は見つかりませんでした。 どなたか、つけ襟の編み図が掲載されている本を ご存知の方いらっしゃいませんか? 是非、書籍名を教えて下さいm(uu*)m

  • Yシャツの襟汚れは何か原因があるのでしょうか?

    主人のYシャツの襟汚れがひどいのです。 35歳、170cm、65kg、体脂肪が23%くらいです。 暑い時に普通に汗かくくらいで、体臭はまったくありません。 よく濃い感じの方で体臭もきつめのかたが 襟汚れがひどいと聞いたことありますが、 主人は色白で、毛深くもなく、顔立ちも薄めな感じです。 「首から毒素でも出てるのかな~」なんて 冗談ぽく言ってますが、 本当に何か原因があるのでしょうか?

  • スーツの着方(女性)

    スーツの着方について(女性) 春から大学生になるのですが 入学式はスーツ着ます。 それでいろいろ調べてて 心配になったのですが・・・ ワイシャツの襟って 上着の上に出さないほうがいいんですか・・・??? ちなみに 私が持ってるワイシャツは ボタンが途中までしかなくて 上まで閉めることはできません。 もともと開いてるかんじです。 襟は 高校の制服で着てた ワイシャツよりは少し大きめだと思います。 ダサイとかだらしないとかガキっぽいとか ネット上に書かれてるのを見て 心配になって質問しました。 ちなみに 塾講師のバイトの面接があったのですが そのときは襟出していきました。 それでも一応採用になったのですが ふさわしくなかったのでしょうか・・・・? 塾講師としていくときは 襟出さないように 違うワイシャツ買ったほうがいいのでしょうか・・・・