• 締切済み

アダルトサイト…

同じような質問で申し訳ありません。 僕もこの前登録されてしまいました。「携帯情報を送信しますか」とでて「いいえ」としたのに入会され、1週間以内に3万円ほど指定の銀行に支払えとのことでした。僕の場合は退会手続きもしていないしそのまま放置してしまっています。Q&Aも一通り読ませてもらったのですが、やはり不安です。退会していないので料金ばかりが膨れ上がってしまい○千万になってしまうことが怖いのですが、退会手続きはとっておいたほうがいいのでしょうか?今のところまだ請求の電話は来ていないのでそこは安心なのですが… 回答のほうよろしくお願いします。

• false
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

回答No.5

この場合どう考えても悪徳業者ですね。 たとえ電話で請求がきても無視するに限ります。 相手も無視される確率が高いことはわかってます。 その中で反応を示した人に対して徹底的に請求します。お金を払ったとしても後々いろいろいってさらに請求してきます。結果的に一人から何千万も脅し取ったりします。 自宅まで取りにいきます。だとかなんとか言っても絶対アクションすることはありません。 だから絶対反応してはいけません。

• takatosen
回答No.4

ご質問の内容から推察するに、支払いの義務はないように思われます。 >携帯情報を送信しただけで、たぶん番号は知られていないとは思います。 とありますが、貴方の携帯に請求の電話がきたということであれば、携帯の電話番号だけは知られていますよ。 最近は、メールに書くアドレスを送信先ごとに変えてあり、アドレスと電話番号をリンクさせており、どのアドレスにアクセスがあったかで相手の番号を確認できるようにしているのもあります。 特に意味のない数字などの羅列されたアドレスの場合はその可能性が高いです。 詳しくは、参考URL本文の別紙(PDF)をご覧ください。 ただ、携帯の番号以外の情報は知られてはいませんので、無視するか、聞かれてもこちらの住所などの情報は知らせないことです。 しつこいようでしたら、消費者センターや警察に相談してみましょう。 ただ、なかにはワンクリックだけでも法的に支払いの義務が生じる場合もあるようですので、お気をつけください。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/s-news/2004/040421_3.html
  • kamian
回答No.3

ワンクリック入会は、法律違反ですので、放置で 構いません。請求されても無視してください。電話が もし掛かってきて、請求らしい内容だったら、すぐに 着信拒否設定で対応してください。今回のあなたの ような被害者がたくさんいます。参考サイトには、色々な 相談が書き込まれていますので参考にするといいでしょう !! 決して、相手からはアクションはありません。口先だけ の脅しですから、気にしなくても良いです。

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/www1/kuwasan/sagibbs/wforum.cgi
  • fox1
回答No.2

無視するに限ります。  但し「口答弁論期日呼出及び答弁書催告状」と いうものが貴方宛に送付されたら それなりの手続きを 取って下さい。 ※↑架空請求にもあてはまりますので・・・ 詳しくは下記サイトを参考に・・・

参考URL:
http://www.tanteifile.com/tamashii/index2.html
false
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このような手口でも請求してくるんですか?でも携帯情報だけで住所などがバレてしまうことはないのでこれはあまり来ることはなさそうですね!今後注意していきます。

回答No.1

入会の意思がない状態で入会させられたのだから、入会自体が無効です。したがって、退会手続きをする必要もありません。 業者に連絡をとるということは、「不安です」と知らせるようなものです。 相手に携帯の番号以外を知られていますか?携帯番号だけでお金を請求するだけなら、誰でもできますよ(笑)

false
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯情報を送信しただけで、たぶん番号は知られていないとは思います。