• 締切済み

ヤマト運輸 パート バイト

大型乗務員の場合は大型免許が必要ですか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

運転手でなく常に助手席に座って運転手と一緒に仕事をする場合は 大型免許は不要です。ただし交代で運転をする場合は大型免許は必 要です。

• ts0472
回答No.2

パートやバイトで大型乗務員を募集している? 宅配に使われるデリバリーバンでも社員の厳しい試験に合格した人にしか乗車が許されなかった記憶があるのですが 宅配に関しては業務委託?で持ち込み車 車に看板なし制服のみで配達している人は増えた印象があります 同様に長距離や大容量の下請け業 業務委託業者は存在すると思っています ヤマトの仕事でもヤマト運輸には雇用されていない ヤマトと直接契約ではないので 下請け企業の体勢は不明 個人的にはヤマト運輸は自社が契約を結んだパートやバイトに自社の大型トラックを運転させる事は無いと考えています

• sgn102
回答No.1

社員は↓の記述でした。 ◆普通免許でスタートできます!! 【必須条件】 普通自動車免許(AT限定可 / 取得後1年以上) 勤めたいところの営業所に尋ねるのが一番確実かと。