PS4への有線接続方法と設定について

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GS2を使用して、PS4への有線接続方法を説明します。
  • 中継器モードに切り替えて親機と接続し、LANケーブルを使ってPS4に接続しますが、IPアドレスの検出ができず問題が発生する場合があります。
  • 有線接続をする際には特定の設定や手順が必要ですので、ご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

ps4への有線接続

WRCー1167GS2を購入しました。 目的は中継器モードを利用したps4への有線接続です。 まず、説明書の通り電源を入れる前に中継器モードに切り替え、wps機能を使って親機と接続(2.4ghzランプが白く点灯)し、そこに付属のLANケーブルを使ってps4に接続しました。 しかし、ps4のネットワーク設定ではIPアドレスさえ検出できず、ネットワークに接続できませんでした。 有線接続をするのは初めてなので、やらなきゃいけない設定や、手順等があるなら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

中継器モードというのは、親Wi-Fiを拾って文字通り「中継」して無線の有効範囲を広げる機能です。Wi-Fi接続ならこちら。 WRC-1167GS2が親Wi-Fiの電波を拾って、その先は有線でPCやPS4に接続するのであれば、クライアント(子機)モードで使います。 動作モード誤りですので、クライアント(子機)での接続を行ってください。

grablu_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 子機モードでも試して見たのですが、IPアドレス取得ができず接続できませんでした。 ルーターは親機と接続出来ているみたいで、2.4Ghzのランプが点滅しています。 何かやらなければいけない設定があるのでしょうか?