解決済み

名古屋空港から伊勢神宮への観光バス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974600
  • 閲覧数1555
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (48/61)

8月27日に名古屋空港に11時前につきます。そこから伊勢神宮に行きたいのですが,不案内なのでできれば観光バスで行きたいと思いますが,その日に行って6時ごろ名古屋市内に帰ってくる観光バスはあるでしょうか。
一旦名古屋駅に出ても良いです。
無ければレンタカーですかねー。中年男の2人旅。どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (15/52)

僕も直接の回答ではないですが、参考になると思うので、書きます。

名古屋から伊勢神宮(内宮)まで、約100Km強。自動車で、一般道(23号線)を使い、あまり渋滞がなければ片道3時間30分位です。(土地勘のある者)
道は23号線に乗れれば、付き当たりが内宮なので迷わないと思います。
高速を使った場合は、よく解りませんが山側を通る為23号線で行くより遠回りになり、意外に時間は掛かると思います。

電車の場合、近鉄の特急で名古屋駅から伊勢の宇治山田駅まで1時間25分位で、宇治山田駅から内宮までバスもありますが、タクシーで15分位です。

質問文の予定からすると、近鉄で行った方が内宮前のおかげ横丁を見る時間も取れるので良いと思います。
お礼コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

ro1542さま
ありがとうございました。
近鉄で行ったほうがよさそうですね。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-25 08:23:11
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

バスについては知らないのですが(本筋を外れてすみません)、不案内でも電車を利用すれば簡単にたどり着けると思います。
名古屋から近鉄の特急一本で、伊勢神宮外宮の最寄り駅・伊勢市駅につけます。JRなら「快速みえ」一本。
いずれも所要時間は片道1時間半足らずです。

近鉄のダイヤを調べるには
http://www.kintetsu.co.jp/
お礼コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

fine_dayさま
ありがとうございます。電車で行こうかなと思います。
助かりました。
投稿日時 - 2004-08-25 08:27:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (748/2137)

まずは 名古屋空港から観光バスは無いです。
名古屋駅に直通バスで行き、近鉄で伊勢神宮で行かれては? 電車でも行っても ちょこっと見て トンボ帰りですよ。 バスなら 行って 帰ってきて終わりです。
見る時間ほとんど無し。
レンタカーは 地理が判らないなら 止めた方が良いです。 車の流れが速いし。

近鉄のHPを見て お得な切符をセレクトして下さい。
全体のプランが判らないので。
お礼コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

TEOSさま
どうもありがとうございます。
近鉄でいったほうがいいかなと思っております。
助かりました。
投稿日時 - 2004-08-25 08:25:20