Lenovo ideapadS540でBIOSアップデートが完了できないエラーの解決法は?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapadS540でBIOSアップデートが完了できないエラーが発生しています。具体的には、BIOS Update10(64)のインストール中に「H2OFFT-Wx64.exeアプリケーションエラー」(0xc0150004)というエラーメッセージが表示され、インストールが失敗してしまいます。
  • この問題を解決するためには、以下の手順を試してみてください。まず、ダウンロードしたAPCN34WWファイルを削除し、公式のLenovoサポートページから最新のBIOSアップデートファイルを再度ダウンロードします。次に、ダウンロードしたファイルを実行する前に、セキュリティソフトやファイアウォールなどの一時的な無効化を行います。そして、ダウンロードしたファイルを右クリックし、管理者として実行するように設定します。最後に、実行中にエラーメッセージが表示されない場合は、問題なくBIOSアップデートが完了するはずです。
  • もしも上記の手順で問題が解決しない場合は、Lenovoのサポートセンターに連絡し、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。また、BIOSアップデートにはシステムの安定性向上や機能の追加などのメリットがありますので、定期的に最新のBIOSアップデートを行うことをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSアップデートが完了できません

Lenovo ideapadS540です BIOS Update10(64) が要求され、APCN34WWというファイルがダウンロードされます。その後、このファイルを実行しますが必ず 「H2OFFT-Wx64.exeアプリケーションエラー アプリケーションを起動できませんでした(0xc0150004)」というエラーメッセージが出て、インストールを失敗してしまいます。解決法をご存じの方はご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

BIOSのアップデートの要求はLenovo VANTAGEでしょうか? パソコンの型番ですが、S540-15IWLですか? S540-15IWL GTXですか? S540-15IWL https://support.lenovo.com/by/en/downloads/ds539224 S540-15IWL GTX https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds540274 お使いのパソコンの現在のBIOSのバージョンはいくつですか? パソコンのバッテリーは十分充電されていますか? ACアダプタに接続されていますか? ダウンロードしたAPCN34WW.exeと展開されたファイルを削除してください。 あと、ちょっとおまじない的なものになりますが以下のURLを参考にWindowsの修復を行ってみてください。 https://windowsfaq.net/settings/system-repair/ これで改めてダウンロードし、実行してみてください。

iwana_iregui
質問者

お礼

ありがとうございました。頂いた内容を試してみましたが、結果は変わらず、でした。Lenovoのサポートに問い合わせえてみようと思います。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

再度ダウンロードしてもダメならコチラを参考にしてみてください。 アプリケーションエラー 0xc0150004 につきまして http://blog.livedoor.jp/digitaldolphins/archives/1169755.html

質問者

お礼

何度もありがとうございました。ちょっと内容が私には専門的ですので、Lenovoのサポートに問い合わせてみることにしました。

• nijjin
回答No.1

ファイルをダウンロードし直してもダメですか?

質問者

補足

ありがとうございます。何度もダウンロードしなおしましたが、全く同じ現象のままです。