• 締切済み

スーパーで購入したお弁当

先程スーパーで購入したお弁当の蓋にラベルが貼ってあったのですが、その蓋の内側に短い髪の毛?が付いてました。 直接食べる面についていたわけじゃないので、食べれないこともないですが、あまり気分がよくありません。 この程度でと思われる方もいるかもしれませんが、これはお店に連絡するべきなのか悩んでます。 仮に連絡するとして、レシートをそのまま捨ててきてしまったので、手元にないのですがそれでも連絡していいのか、合わせて意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

ホントにこの程度でデスが言いたいなら言えば良いと思う。でも髪の毛にしたら2本もあって短すぎやしませんか?毛根はありますか? 私は何かの切れ端のゴミのような風に見えます。髪の毛なら独特のゆがみがでるのに一直線。これは故に、値段やラベルカットするときに段ボールか何かの切れ端に当たりたまたま稀に付いたものでは無いかと思います。 髪の毛や虫など、ガッツリ入ってること何て良くあることですよ。温かくなるととくに、惣菜系は、管理が甘いので、入っていやすいです。本当に毛根がある毛なら、大分ボリボリ頭を掻きむしって、作業したのですからこんな近くに2本も押し印されてるんですよ。ここではもう買わないことですね。中には入ってなかったなら衛生上問題ないです。下手したらクレーマー扱いされますよ?。

iiiaaa114
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.5

こんにちは それは言うべきだと思います。 そういう管理をしているということです。 シールを貼るのは 、おそらくお弁当を詰めて蓋をした最後ですね。 その人までは、髪の毛をネットに入れて仕事をしないと 衛生上はよくないです。 よく普通のお弁当屋さんはそこまでしていないですが 本来であれば、厳しくチェックしないといけないところです。 レシートは関係ありません。 今後指導がきちんとできれば あなたも他の人もそこで安心して買うことができます。 本社のあるところだったら そのスーパーの本社のお客様相談室に この画像を添付してクレームしたらいいと思いますよ。

iiiaaa114
質問者

お礼

ありがとうございます。 本社があるので、一応そちらへメールで連絡してみます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

レシートの有無については問題ありません。 スーパーの弁当なので見れば店のものだと分かりますし賞味期限を見ればいつ購入かもわかります。 確かに開ける前から入っていた確信があるのなら連絡したらよいと思います。 返品を要求、返金を要求、もおかしくないですし、同じことがあっては困るので報告という形でも良いと思います。 まぁスーパーの責任者が家に来るとは思います。

iiiaaa114
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

言わない。

iiiaaa114
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.2

>先程スーパーで購入したお弁当の蓋にラベルが貼ってあったのですが 髪の毛は「ラベル」の裏と蓋の表面の間に貼り付いていませんか? 通常でしたら、容器に食品を詰めている時に髪の毛が落ちますと、食品 の上に落ちますので、食品の上にべたっと貼りつきます。 次の作業で蓋を閉めます。 この状態から下に貼りついた髪の毛が蓋の裏側に移動するとは考え難い と思うのですが、いかがでしょうか?

iiiaaa114
質問者

お礼

髪の毛は「ラベル」の裏と蓋の表面の間に貼り付いていませんか? そうです。表現の仕方が間違っておりました。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

やめておきましょう。レシートがないならなおさらです。

iiiaaa114
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜスーパーの弁当は体に悪いのですか?

    私は一人暮らしで料理はせず、いつもスーパーで弁当を買って食べています 周りの人からは「体大丈夫か?」とか「自炊しろよ、病気になるぞ!」というような事をよく言われます それはどうしてでしょうか? スーパーの弁当は、そのお店の人が作っているわけですから、私が料理して作った場合と変わらないような気がします と言うより、料理の腕がない私が下手に作るよりも、いいものができていると思うのですが コンビニの弁当でも同じことが言えると思います 本当にスーパーやコンビニの弁当は体に悪いのですか?

  • 先ほどスーパーで

    先ほどスーパーで 買い物を終えて 家に帰ったのですが レシートを見てみると 一つ商品の料金が 書かれておらず 一つしか買ってない商品が 2つ買った事になってました。 料金の誤差は 本当に少しだと 思うのですが こういった場合でも 皆さんだったら お店にいいにいきますか? レシートに書かれてない商品を 持って帰ったのが なんか後味悪いんですが 違う商品を2つ買った事に なってるし誤差も あまりないので どうしようかなと 思いまして・・汗)

  • 街角の弁当屋さんは大丈夫?

    よくオフィス街などで昼休みに路上で弁当を販売している人 (店?) がいますよね。 店の名前 (どこかのレストランとか ・・) をノボリなどでアピールして販売しているところもある一方、まったくの素人 (?) のオバサンが弁当を売っているところもあります。  後者の場合なのですが、大体同じ人が同じ場所で店を開いているようです。 中には常連客がいて、店の人と会話しているシーンも見ます。 11時頃に車で来てテーブルを広げ、その上に弁当を並べています。 ボリュームもあって値段も安そうだし、買ってみようかなと思った事があるのですが、問題は無いのでしょうか? というのも、記憶では弁当などを販売するには保健所から米飯提供者とかの免許(?)を所得しなければいけなかったかと思います。 これを取得した店には保健所から定期的に衛生面で問題ないか調査にくるはずです。 店名を出していない街角の弁当屋さんはこの免許を持っているのでしょうか? それとも誰でも免許や届出なしで弁当を売る事は許可されているのでしょうか? それと、もし食中毒など発生した場合ですが、どこの誰が販売した弁当か分からないわけですから責任の所在もハッキリせず、それも心配になります。  そんな場合、一体どうなるのでしょうか? ちょっと気になったので質問してみました。

  • 見本品を購入してしまいました

     こんにちは。いつもお世話になっております。今週、あるお店で化粧品を購入したのですが、見本品を買っていることに先程気づきました(容器に見本という紙が貼られていました。購入時には、私もレジ打ちの店員さんも気づきませんでした)  この場合、その商品をお店で交換してもらうほうがいいでしょうか?仮に、購入レシートを紛失しても代えてもらえるでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • デパ地下とスーパー

    デパ地下で食料品を購入したことがほとんどありませんが、やはりスーパーと比べると食材の品質がいいということなのでしょうか。鉄道の乗換などで経路としてデパ地下を通ることはありますが、お惣菜・お弁当などスーパーと比べてべらぼうに高いわけではないので、何度か買ったことはあります。気分的なものも加わりおいしかったと思うのですが、その他肉・魚・野菜などの素材などはデパ地下を利用したことがありませんが、やはりスーパーより品物がいいのでしょうか。

  • 行きますか?やめときますか?

    先日、スーパーで魚を買いました。 パックは二重にラップがされており、 外側のラップに値札がはってあったので 買うときには見えなかったのですが、 帰宅してパックを開けてみると、内側のラップは破れていました。 お店に連絡したところ、魚とレシート、敗れたラップなどを 持ってきたら返金するが、たぶん大丈夫だと思う、とのことでした。 とは言え、安全面を考えて食べるのはやめておくことにしました。 しかし買い物したスーパーは、出先の、普段行かないようなところなので、 往復の電車代がお魚より高くつきます。 みなさんだったら、スーパーに払い戻しに行きますか? それともやめておきますか? あと、気にせず食べますか、それともやめておきますか? 自分が神経質なのかなとも思ったり、 でも、家族に出す食べ物だから納得できるものを出したいと思ったり・・・。 気になったので、質問させてもらいました。

  • スーパーでのクレーム。

    私は、スーパーのサービスカウンターで働いています。 今日、お客様から「レシートには打ってあるのに、商品が袋に入ってない」と電話がありました。 うちのスーパーでは基本的にはセルフで袋に入れてもらいます。 忘れ物などがあるとサービスカウンターに集まってくるので、一通り周りやサッカー台の辺りを確認して 「こちらではお預かりしてないようですね」と言うと 「でも・・云々」と言われたので、「こちらではそのような責任は負いかねます」と言いました。 すると渋々「わかりました」と電話を切られました。 すぐ後に、その旦那さんらしき人から 「お店としてその対応はどうなの?!」というような内容の電話がありました。 店長に電話を代わり、お客様が来店されて商品を渡すと言う形で丸く収まったようです。 私の言葉が足りなかったのも悪かったと思いますが、何か腑に落ちない気分です。 どういう対応をすればよかったのでしょうか??

  • 瓶のフタが開きません。この場合返品・交換できますか

    スーパーで購入したタレのフタが開きません。 思いつく限りの方法を試しました。 ・輪ゴムをフタに巻く ・ゴム手袋をはめる ・瓶ごとお湯で温める どれも効果なしでした。主人がかなり頑張って開けようとしたのにダメだったのでもう開けるのは無理だと思います。 ウチにしてはいつも買わないちょっと高めの物を買ったこともあって、ガッカリしています。 レシートはあるのですが、・瓶ごとお湯で温める、を試してしまったために瓶のラベルがはがれてボロボロになってしまいました。 この状況でも返品・交換はできるのでしょうか。 1000円足らずのことなのですが、スーパーに行って断られたらまた凹みそうです・・・ よろしくお願いします。

  • スーパーでの忘れ物(購入品)を売り場に戻すことについて

     カテゴリがあっているのか自信がないのですが・・・・  先日、スーパーに購入した商品を忘れて来てしまいました。忘れたのに気づいて帰宅直後に連絡を入れたところ、「届けられたので、売り場に戻した」との返答でした。レシートを持参すれば、後日でも同じ商品の形で返してくれるとのコトでしたが・・・・・・・  母も、以前他のお店で忘れ物をしたときに同じ対応だったとのコト。母は、売り場を離れてすぐに気づいて戻ったそうですが、張ってあったテープをはがして売り場に戻されていたそうです。  ここで、疑問が・・・・忘れ物が売り場に届けられた直後に、売り場に戻すことに対してです。  私が購入した商品は、野菜でしたので当日売り切れてもまた入荷するでしょうし、それを渡せばすむかもしれません。  母が購入したものも、セール品のティッシュだったので同様です。(値段の差異はともかく)  しかし、鮮度が落ちたことによる見切り品や、取り扱い中止の決定によるバーゲン品だった場合などは、どうなるのでしょうか?  また、洋服などの同じ物が入荷するとは限らない場合は?  売り場に戻すの?それともしばらくは預かってくれるのか?  スーパー勤務などで詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 財布盗られた 大型スーパー

    先ほど気がついたのですが 大型スーパーで買い物したあとに財布をなくしました。 多分、買い物をしたあと袋に詰めるところに 置き忘れたんだと思います… 4万円くらい入っていたのでショックです。。。 一応カードはもう止めましたが、 お店の方に連絡して防犯カメラを見せてもらうことなどは出来るでしょうか? また、もし犯人が映っていたとしても、 大型スーパーなので、近隣の人だけではないかもしれません。。。 その場合犯人特定は難しいですか? 私にとっては大金なのでショックで半端ないです… アドバイスお願いいたします

専門家に質問してみよう