• 締切済み

スーパーで購入したお弁当

先程スーパーで購入したお弁当の蓋にラベルが貼ってあったのですが、その蓋の内側に短い髪の毛?が付いてました。 直接食べる面についていたわけじゃないので、食べれないこともないですが、あまり気分がよくありません。 この程度でと思われる方もいるかもしれませんが、これはお店に連絡するべきなのか悩んでます。 仮に連絡するとして、レシートをそのまま捨ててきてしまったので、手元にないのですがそれでも連絡していいのか、合わせて意見をお聞かせください。

みんなの回答

• unnoun
回答No.6

ホントにこの程度でデスが言いたいなら言えば良いと思う。でも髪の毛にしたら2本もあって短すぎやしませんか?毛根はありますか? 私は何かの切れ端のゴミのような風に見えます。髪の毛なら独特のゆがみがでるのに一直線。これは故に、値段やラベルカットするときに段ボールか何かの切れ端に当たりたまたま稀に付いたものでは無いかと思います。 髪の毛や虫など、ガッツリ入ってること何て良くあることですよ。温かくなるととくに、惣菜系は、管理が甘いので、入っていやすいです。本当に毛根がある毛なら、大分ボリボリ頭を掻きむしって、作業したのですからこんな近くに2本も押し印されてるんですよ。ここではもう買わないことですね。中には入ってなかったなら衛生上問題ないです。下手したらクレーマー扱いされますよ?。

iiiaaa114
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.5

こんにちは それは言うべきだと思います。 そういう管理をしているということです。 シールを貼るのは 、おそらくお弁当を詰めて蓋をした最後ですね。 その人までは、髪の毛をネットに入れて仕事をしないと 衛生上はよくないです。 よく普通のお弁当屋さんはそこまでしていないですが 本来であれば、厳しくチェックしないといけないところです。 レシートは関係ありません。 今後指導がきちんとできれば あなたも他の人もそこで安心して買うことができます。 本社のあるところだったら そのスーパーの本社のお客様相談室に この画像を添付してクレームしたらいいと思いますよ。

iiiaaa114
質問者

お礼

ありがとうございます。 本社があるので、一応そちらへメールで連絡してみます。

• fumuslover
回答No.4

レシートの有無については問題ありません。 スーパーの弁当なので見れば店のものだと分かりますし賞味期限を見ればいつ購入かもわかります。 確かに開ける前から入っていた確信があるのなら連絡したらよいと思います。 返品を要求、返金を要求、もおかしくないですし、同じことがあっては困るので報告という形でも良いと思います。 まぁスーパーの責任者が家に来るとは思います。

iiiaaa114
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

• unnoun
回答No.3

言わない。

iiiaaa114
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fujiyama32
回答No.2

>先程スーパーで購入したお弁当の蓋にラベルが貼ってあったのですが 髪の毛は「ラベル」の裏と蓋の表面の間に貼り付いていませんか? 通常でしたら、容器に食品を詰めている時に髪の毛が落ちますと、食品 の上に落ちますので、食品の上にべたっと貼りつきます。 次の作業で蓋を閉めます。 この状態から下に貼りついた髪の毛が蓋の裏側に移動するとは考え難い と思うのですが、いかがでしょうか?

iiiaaa114
質問者

お礼

髪の毛は「ラベル」の裏と蓋の表面の間に貼り付いていませんか? そうです。表現の仕方が間違っておりました。

• ngwaver
回答No.1

やめておきましょう。レシートがないならなおさらです。

iiiaaa114
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。