• 締切済み

サービス!!!

skonchoの回答

• skoncho
回答No.2

初めまして。スコンチョといいます。(^_^) >>どういう打開策がありますか? 結論から言えば、練習するしかないですね。サービスと いうのは日常の動作の中で出てくることではありません から、感覚がつかみにくくて当然のショットなのです。 高校や大学の部活に入っていない以上、自分で練習する コートを借りて自主練習するしか道はないでしょう。ス クールでも、何期かに一度の割合で「サービス」が課題の ときがあったりしますが、それでも週に30分も打ち込 めないでしょう。 その道を通ってきた者としてのアドバイスは、以下の三 点です。(^_^) 1.安いコートを探す 2.同じレベルのパートナーを探して一緒にサービス   &リターンの練習をする 3.頑張ってボールは沢山持って行く まず、1はもちろん探されると思います。(^_^;) エリ アがどちらか分かりませんが、二人で高いコートでは続 かないでしょう。 2も大切です。サービスとリターンは同じ程度の数を打 つのに、むしろリターンの練習量こそ足りない場合が 多いのです。相手のサービスが良くても、プロのサーブ ではないのですから、取れないボールは少ないはずです。 実際にアマではリターンゲームの方が勝率いいプレーヤ ーが結構おられますし。 3はブリジストンのノンプレッシャー大袋で4000~5000 円程度で売られています。球拾いの方が打っている時間 よりも長いようでは、結局コート代が高くつきます。 頑張ってください。(^_^)