• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エレコムのUSBハブ「U2H-TZS428SBK」

エレコムのUSBハブ「U2H-TZS428SBK」について質問です。セルフパワーということで購入し、acアダプターも付属してるのですが、ACアダプターを本体に差す穴がありません。どこに差すのでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数384
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1569/5486)

たまたま同製品を持っているのですがわかりにくい場所にあります。 裏の配線溝で配線と無関係そうなくぼみの部分の壁面にあります。 >これって、バスパワー専用の同モデルがあるので、製品の梱包ミスですよね? バスパワー専用の同モデルがある場合は、それはACアダプターが付属していないだけで本当の意味でのバスパワー専用ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像付きで、的確でした。 人間は思い込むと、それ以外の部分を注意しないのがよく分かりました。何回も何回も10回以上見直したのですが「差込口が外部にある」と思い込んでたのと、どの面も正面からしか見てないので、ちょうど差込口の部分が「配線溝の影」になって全く目に入ってませんでした。パッケージカバーか小さい紙でよいので、説明が一筆あるべきだと思います。 回答ありがとうございました。 別メーカーのセルフパワー型USBハブを購入し直そうと思ってたので大変助かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3416/8094)

編集できないので もう一カ所追加 写真で見せていない 左側面も怪しい 切れ目があったら外せる方向で試してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

疑問点の部分を2回も回答してありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3416/8094)

取説もない?のが厄介ですね 私も見た事もない商品ですが 画像に本体左側が映ってない 溝はUSBケーブル用なので ACは左側のみ 裏返した状態?の右上の変な区切られた場所が怪しい 縦方向で壁設置も可能なタイプでもあり 埃除けに何かカバーが付けられているんじゃないか?と感じます 電池BOXのようなスライド式?はめ込み? 何か手で外れそうなものは無いでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃる通り、裏返した配線溝の区切りのあたりにありました。 ただ、同商品を持ってる他の方が画像付きで的確に回答して頂いたので、ベストアンサーはそちらの方にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4017)

  「ケーブル向きを変えられる配線溝」と書いてあるところの写真を見れば底にある様な..... https://www.elecom.co.jp/products/U2H-TZS428SBK.html  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本製品を持ってる方から、差込口の的確な位置を回答して頂きました。 回答して頂き、ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。配線溝をみてもありません。 セルフパワー対応でACアダプターも付いてるのに、ACアダプターのピンプラグを差す穴がどこにもないんです。 これって、バスパワー専用の同モデルがあるので、製品の梱包ミスですよね? セルフパワー対応のパッケージに、バスパワー専用の本体を入れてしまったと思ってます。 いかがでしょうか? ハブ初心者なので誰か的確に教えて頂きたいです。