• ベストアンサー

カンジダの投薬方法について

buritoraの回答

• buritora
回答No.1

えぇ~ッ!自分自身で入れるんですか? 私はカンジダ常習者で(ヘンな日本語ですが)風邪をひくとしょっちゅうカンジダになります。 いつも行く産婦人科では、お医者さんが錠剤を入れてくれます(洗浄してから)。 器具みたいなもので入れてくれるんですが、あんまり奥ではないような感触です。 正確な位置がわからなくてすみません…。 早く良くなるといいですね。私はいつも7回ぐらい通ってやっと完治します。

tahoru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね、私もいろいろ調べてから行ったのですが、自分で入れることになろうとは・・。 でも毎日通うのはムリなので、その分ラクかなあとは思ってるんですけど^^; ちなみに洗浄は多分せず(見えないのでわからないですが・・)、何かちょっといじってからお医者さんが錠剤を入れてくれました。 あたたかいお言葉ありがとうございました(^^