• ベストアンサー

CODの測定において終点と白い沈殿について

CODの終点の判別の際に白く濁ってしまいます。。。更に加えると少し紅色を含みます。。。ここが終点なのでしょうか??? 文献では薄紅色が呈した点と記されているのですが・・・。詳しく教えてください。。。また白く濁る理由もお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20274
noname#20274
回答No.1

こんにちは。 滴定の終点は、薄い紅色が消えなくなった時点です。 濁りは全操作中のどの時点で濁ったのですか? 硝酸銀を加えたときに濁ったのでしょうか?