• 締切済み

nasへの録画番組ムーブについて

現在DMR-4W200の録画番組の1部を家庭内LANでNAS-HDDにムーブして他の端末からでも視聴できるようにしている環境があります。 そこで質問です 現在DMR-4W200をLANケーブルでHUBに繋いでNASに移動させていますが、DMR-4W200のLAN端子は100Mまでしか対応していないのでwifi接続にした方が移動時間短いのでは無いかと思っています。ルーター・HUB・NAS・ケーブル共に1G対応機器です。wifiは802.11ac・802.11n対応と説明書に書いていました。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

マニュアルに同意が必要なので未確認ですが 視聴(見るだけ)はWi-Fiに対応していても ムーブ(データ移動)は有線のみという機種が多いです Wi-Fiだとダビング10(コピー9回+ムーブ1回)のカウントができない? マニュアルをもう一度確認してみては如何でしょう

• nijjin
回答No.1

HDDの速度とNASへ移動させるための処理速度が関係してきます。 また100Mや1Gといってもあくまでも理論値であり実際にそこまで出る事はありません。 それを踏まえて早くなる可能性はありますが人柱となって試してみないと何とも言えません。