-PR-
解決済み

日本語のフォントってシェアウェアでありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.97457
  • 閲覧数1161
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (7/263)

ベクターとか見たんだけど。
あまり数が無くて、、
他にシェアウェアで日本語フォントありませんかね?
教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (16/38)

フリーで「東雲フォント」「東風フォント」と言うものがあります。
特に Linux 環境で重宝します。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

とりあえず、モリサワの書体を参考までに・・・。








こちらへどうぞ▼
補足コメント
ororere

お礼率 2% (7/263)

見たんですが、、これってダウンロードできるのですか?
見本が載っているだけなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-29 22:28:26


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

No.1補足 (Mac用) ビットマップ版フォントは無料ダウンロードできるけど、 http://www.morisawa.co.jp/fonts/psfonts/ps_dlj.html アウトラインフォントは http://www.morisawa.co.jp/fonts/psfonts/ps_pricesj.html 有料です。
No.1補足
(Mac用)
ビットマップ版フォントは無料ダウンロードできるけど、
http://www.morisawa.co.jp/fonts/psfonts/ps_dlj.html
アウトラインフォントは
http://www.morisawa.co.jp/fonts/psfonts/ps_pricesj.html
有料です。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ベクターはもうご覧になったということなので。
ベクターはアプリケーションは充実してますがフォントなどデータ系の登録数は少ないみたいです。
フォントは個人サイトを回ったほうがたくさん見つかります。
ということで、Yahoo!で「シェアフォント」で検索したところ65件がヒットしました。
シェア/フリーの日本語フォントはひらがな・カタカナの文字セットのみのものが多いですね。
一部2水漢字までカバーしているものもあるようですが。

参考URLはわりと充実したリンク集。