• ベストアンサー

アリストの燃費は?

M111の回答

  • M111
  • ベストアンサー率28% (229/801)
回答No.3

ご自分の運転の癖を含めてどの程度の燃費かを考えたければ、現在乗っている車とアリストとそれぞれのカタログデータを調べて、何倍くらい消費することになるのか調べるのも一つの手だと思います。 もっとも、2・3割くらいは簡単にずれそうですけれど。

ykyt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、個人の運転の仕方で違いが出てくるって事ですね?

関連するQ&A

  • スポーツセダン

    近々、車を買い替えようと思ってます。 次はセダン(スポーツ系)にしようと思ってます。 候補はツアラーV、レガシーB4、アリストV300です。 スタイルはアリストが一番なんですが、ATしかないのが残念。 チェイサー・マークIIもかっこいいけど、いじり倒したのや修復歴車ばっかですぐ壊れそう。 レガシーは水平対抗で速そうでいいんだけど、スタイルが一番いけてない。 でも走りは良さそう。MTあるし。 スタイルだったらBE5が一番マシだと思うんだけど、どれを選んでも古いのでやっぱり維持費は高くつきますかね? あと上記の3種で直線加速勝負で一番速いのはやっぱりアリストですか?

  • 条件付、オススメの車(2000cc、4ドア…)

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 この度、友人が車の買い替えを予定しており、何を買った方がいいのか困っております。20代後半に入り、そろそろ実用性を兼ねた車が欲しいということで…是非、お力をお貸しください。 現状は80スープラ(ツインターボ)で維持費が辛いのと2ドアで燃費悪すぎ、税金高すぎ…と嘆いております。 条件は (1)2000CCまで(税金面で) (2)4ドアである事(実用面で) (3)ターボ、NAは問わないが、今より走りにおいて格段に落ちる車は嫌。 本人候補: ランサーエボリューション シリーズどれか インプレッサWRX 私個人的候補: カローラ エアロツアラー?(190PS仕様) インテR(4ドア) ランサーエボリューションIX GSR アルテッツァ チェイサー ツアラーV(2500CCですが…) アリストV300(80スープラと同じエンジンですが…)

  • 車購入の相談(チェイサー、アリスト、他)

    相談に乗ってください 現在24歳、免許取得5年で初の車の購入を考えているのですが 条件と致しまして 1、それなりのパワーが欲しい(2000cc以上) 2、できればMTがよい 3、ターボに乗ってみたい 4、下品なのはいや 5、室内の広さもある程度ほしい 以上です 候補と致しましては100系チェイサーとアリストなのですがチェイサーは若干型が古い感じもしなくもなく、かっこ悪くはないのですが,現代の車からすると古さは否めない気もします。それにエアロをつければかっこいいですがノーマルはいただけないし、エアロをつけるとヤンキーみたいな気もします。アリストは外観はかっこいいですが、できればMTがよいし、身分不相応な気もします。 ちなみにわたくし走り屋になりたいとかではございません。普段はおとなしそうだけど、いざって時にはやいのがよいです。 そこで上記2車種のよいとこ、悪いとこや、他にお勧めな車御座いましたら、ご教授ください!

  • RX-7 FC3Sの燃費について

    こんにちは。はじめまして。まだ車の免許もとっていないのですが、 もうすぐとる予定のものです。 実は車をなににしようか悩んでいる最中で、有力な候補が、 33,32 ローレル RX-7 FC3S 古い型のスープラ JZX1000 チェイサー マークII です。 一番ほしいのはFCなのですが、燃費が悪いと良く聞きます。 実際のところどうなのでしょうか? 気になって投稿しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ドリフト

    車好きの高2です 此処最近ドリフトでも結構チェイサーやクレスタ(これは結構前からあるが…)、アリストと云った4ドアセダンも活躍してますよね(他にもローレルや本当最近だとクラウンアスリートが出てきました) S13やS15、スカイラインだとか云った、スポーツカーばかりだったのに、車重も重く全長も長いセダンが流行って(?)きていますよね で、ふと気になったのが、セルシオはドリフトが出来るのかと云うことです アリストやクラウンでも出来るのなら… と想ったのですが、かなりの高級車故に、それなりの制御等があり(スリップしにくいだとか)できるのか気になったので… 排気量としては4000cc有り、パワーもそれなりだろうし、いけるのかなぁ… それ以前にチューニング等が出来るのか気になります なんだか質問内容が多く、ややこしいですが、ヨロシクお願いします

  • マーク2はXに。ではクレスタ・チェイサーは?

     CMでマークXなる車種が華々しくデビューしておりますね。どうも、やっぱりマーク2の後継機という事でマーク2という名前は消えてしまうのですかね?ちょっぴり寂しい気もしますが、流れからすれば仕方ない選択なのかと思います。  さて、問題はクレスタ・チェイサー。あのアニメGTOで内山田教頭の愛車クレスタ、スーパールーセント2.5Lが今後どのような展開になるか気になります。  やはり、残りの2車種とも名前を変更して「クリスタ」・「チュイサー」など昔の面影を残したネーミングをつけるのでしょうか?(笑)彼らの生存方法をご存知の方お願いします。

  • クレスタGX100系のアルミホイールを探しています

    平成9年式のクレスタスーパールーセント(GX100系)に乗り続けています。 あと最低5年は乗る予定です。 新車当時から着けていた純正のスチールホイール4枚の内、ここ1年で3枚外れてしまいました。 その内2枚は走行中に飛んでいってしまったようで紛失してしまいました。 ディーラーに行き相談したところ、ホイールの劣化により爪の部分が折れているとの事で、クレスタ純正のスチールホイールが高いこともあり、社外品のアルミホイールへの付け替え(4本共)をすすめられました。 今まで新車当時の純正品にできうる限りこだわってきましたので、良品ならば中古でGX100系クレスタの15インチのアルミホイールを着けたいと思っています。 ネット等で探すのですが中々見つかりません。 あってもマーク2やチェイサーばかりで、センターキャップ部分がクレスタとは異なります。 クレスタGX100系の15インチのアルミホイールもしくはセンターキャップの購入に関する情報が頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 16系アリスト購入について。

    このたびアリストを購入しようかと検討中で候補は一応2台あるのですが、車両価格、走行距離、装備などの違いでどちらか悩んでいます。 地元ではなかなか見つからないので遠方でも安心の他県のディーラーで購入しようと思います。 まず、1代目はこちらです。 http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=4514780823 H9年式、純正ブラック、S300、走行距離8.3万キロ、マルチ無し、サンルーフ付、女性ワンオーナー、車検2年付、81.9万円です。 2代目はこちらです。 http://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=42197581669 年式は同じくH9年式、純正ブラック、こちらはS300ベルテックス、走行距離5.8万キロ、マルチ付、こちらもワンオーナー、車検2年付、109.2万円です。 どちらも延長保証を付けるつもりです。 この条件でしたらどちらがトータルで買得でしょうか?? 程度も良く永く乗れるのはもちろん値段の高い2代目の方だとは思いますが、安くて永く乗れたらそれにこした事はないです。(最低でも5~6年は乗るかもしくは乗り潰すつもりです。) これら2台は最低限のメンテナンスをしてれば後、何年何万キロまで乗れるのでしょうか? 2台の違いは、走行距離が2.5万キロ違う。SとSベルなのでリアウィングの有無、内装色やオーディオなどの装備、アルミがメッキ かそうでないか、ハロゲンとHID(他にSとベルの違いありましたら教えて下さい。)それ以外では、サンルーフとマルチの有無です。 諸費用込では1代目(8.3万キロサンルーフ)は約100万円、2代目(5.8万キロベル、マルチ)は約130万円になります。 整備やその他の維持費は別として正直、そこまで車両価格にお金をかけたくないのでできるだけ安くてそれなりに程度がよくしばらくは安心して数年乗れる方がいいです。 アリストに詳しい方、アリストに乗っていた方や今現在も乗られている方々、皆さんならどちらをオススメしますか?たくさんの意見をお待ちしています。

  • スピードリミッターカットについて

    車種は平成11年式 JZX100系 チェイサー ツアラーS 5ATです。 トラスト、HKS、TRD問い合わせをしましたが、装置と型式が適合しないとの事です。 他にメーカーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 100系ツアラー専用ホイールナットについて。

    お詳しい方教えていただけませんでしょうか? 90チェイサーに100系ツアラーSのホイールを付けたいのですが、 専用ホイールナットが必要みたいだという事を知りました。 以前の書き込みでも似たようなご質問があったのですが、 いわゆる「平座ナット」が必要みたいでオークション、カー用品店などで探していますがなかなか見つかりません。 やはりディーラーで購入するしかないでしょうか?? ※できれば「ロックナット」も併せて欲しいと思ってます。