• ベストアンサー
  • 困ってます

慰謝料

結婚して8年で5歳の子供がいます。子供が産まれてから5年以上ずっとセックスレスです。育児ノイローゼとかホルモンバランスが悪いからとか色々理由をつけてずっとセックスを拒まれてきました。いつかできる日がくるだろうと思っていましたが、妻の不倫が発覚しました。子供が産まれてから今まで不特定多数の人と出会い系で会いセックスしてたそうです。自分には育児ノイローゼとか言っておきながら、隠れ不倫をしてセックスをしてました。不倫は妻の行動が怪しく感じ探偵を雇い、バッチリ証拠をつかみ相手男性と話し合いをし、二度と会わない約束と慰謝料240万円を請求しました。妻とは再構築中ですが、自分とは家族と思ってしまい、セックスはできないと言われました。体をさわられたくないし、見られたくもないと言っています。不倫相手とはセックスはもちろん、一緒に温泉旅行も行ったりしてますし、不倫相手のために水着を購入し一緒に温泉施設みたいなとこにも行ってます。不倫相手にはそういう事してたのに、自分には何もしてもらえなく子供の父親だけって事で、夫婦としては終わってます。子供の事を考えると離婚はかわいそうだと思い、再構築を選びましたがこれでは自分が壊れそうです。それなら子供には申し訳ないけど、離婚を選択肢として考えるようになりました。妻に慰謝料を請求したいのですが、不倫の慰謝料と今まで5年以上セックスレスだった事も上乗せして請求したいのですが、どれくらいが相場ですか?自分としては不倫の慰謝料で300万とセックスレスで200万で500万請求したいぐらいです。 それとは別に親権や財産分与もあると思いますが、親権は渡したくありません。今まで男と遊ぶために子供の面倒をみてきたし、慰謝料払いながら子供の面倒がみれるのか?自分は両親がもう働いていないので、両親にも助けてもらえるようになってるし、不倫相手の男にも妻子持ちで、今回奥さんや会社には言わないと言う理由で240万円と言う金額にしています。奥さんが財産分与をほしいと言ってきたら、不倫相手の奥さんに不倫の事を言うつもりです。そしたら自分からと奥さんからと慰謝料が請求されるはずです。それなら財産分与しないで、貯金などは子供のために使えるようにするのに、財産分与を拒否しようと思っています。とりあえず今回のケースでの慰謝料の相場はいくらぐらいなのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数379
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (186/1233)

追伸 先ほどは、長々と書いてしまいました、 申し訳有りませんでした、 貴方の奥さんと、不倫相手の男性からの慰謝料は、あくまで貴方に対しての精神的慰謝料と取ればよいし、セックスレスは、貴方と、奥さんとの夫婦の問題になりますので、奥さんは、今の不倫相手以外に以前より出会い系で、不特定多数との男性と、交渉関係が会った、それに関しては、貴方と奥さんで、決めればよいのではありませんか、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • keizo99
  • ベストアンサー率15% (186/1233)

貴方は、別れるなら、少し頭を冷すか、冷静さを取り戻すか、奥さんとは別れるなら、ごちゃごちゃとは言わず、下記の文面で、弁護士にはなされるか、御自分で文面金額を書かれ、サイン印鑑、日時を書いてもらえばよい、5年前よりセックスレスだと言われ、拒否され、実際には他の不特定な男性と関係をもつていた、また、現在の不倫相手、既婚男性と関係をもつていた、不倫調査で現在進行形だとわかり、相手と妻に、調査結果を示し二人共に認め、不倫相手は、自分の妻、会社にわ言わなで欲しいと言われたので、慰謝料240万円を請求和解予定です、 また、嫁とは、離婚を前提で話しをつっけています、勿論、親権、財産権は不貞を 裏切りを働いていたので無条件で放棄をしてもらいますと取り敢えずはこんな文面でよいかも、、貴女の嫁に金額を請求するなら、貴方が金額を書けばよいが、要求するお金あるのですか、 相手の男性の嫁または、会社に、浮気の話しを、したらもめるか、弁護士が入って来ますよ、初めの話しと違うとなれば、お金は支払わないと言いますよ、あくまでも今わ、貴方の嫁なので、不貞と言えますが、 貴方の嫁で、失くなればまた別になる、 浮気は貴方の奥さんと、不倫相手の男性の問題であり、貴方のセックスレスは別問題とも取れるので、取り敢えずは、相手が支払うと言っているなら、まずはそちらの方が先に、解決すべき、弁護士に相談すれば良い、依頼は後で考えて、相談だけなら時間10000万位で、受けてもらえると思います、失敗しないために取り敢えず相談をすればどうですか、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!