• ベストアンサー

綿100%の肌着・下着

母(60代後半)が乾燥肌で合成繊維に過敏で、特に直接肌に触れる下着はポリエステルなどのレースが付いていると真っ赤にかぶれてしまい困っています。 綿100%の衣類なら大丈夫なようなので色々お店を回って探してはいるのですが、ゴム部のレースまで綿100%のものとなるとなかなかありません。 そういった製品を製造しているメーカーや通販・取り扱いサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 通販のフェリシモに、「サリエ」というシリーズがあります。 このシリーズは、敏感肌の方のための服を通信販売しているものです。 下着も、もちろんあります。 ゴムの部分もきちんと肌側には当たらないようにしてありますよ。 ショッピング→販売商品一覧で商品の詳細が見られます。

参考URL:
http://www.felinet.com/sarie/index.html
goohiroko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mame3
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

オーガニックコットン使用の下着などはいかがでしょうか? こちらは、綿です。 http://www.organic-cotton.jp/cotton/1075-1076.html こちらはシルクです。 http://www.organic-cotton.jp/silk/ladies_shorts.html シルクと綿の混紡ですがどうでしょうか? http://www.uikobo.com/me_silk/04_me_silk.htm ちょっと値段が高いのが難点ですが、よかったら見てみて下さい。

参考URL:
http://www.panoco.co.jp/noc/viewproduct.php?CCode=018
goohiroko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌に優しい下着って?

    痒くなったり肌が切れたりするんです。 ポリエステルが多く含まれてる下着を着用すると痒くなって綿に変えたら肌が切れる… どうしたらいいの…?

  • 【大人の綿パンツ】かわいい下着屋さん教えて!

    サラサラしたポリエステルの下着はとてもかわいいけれど、デリケートな女の子の体には優しい綿が欲しい時もある。 綿でかわいい下着が多くある所はありませんか? スーパー系の下着売り場には、オバさん向けの同柄2枚セットデカパンツばっかり。 普通の下着屋さんは綿はあるけど少なくて選べないのです。 ユニクロはチェックして買う時もありますがどちらかというと健康的な柄で色気があんまりない(愛用の方ごめんなさい、でも選んでたまにかってます)。 OLさんが好むような上品でかわいらしく、いちごのパンツでは満足できない大人らしさのある下着屋さん。 通販でもいいですが、できれば定期的に通え手にとって買いやすい一般のお店がいいです。 東京在住(多摩)ですので都内であれば大丈夫。 是非是非よろしくおねがいします♪

  • サバゲーで使う綿100%のバラクラバを探してます

    サバゲーで使うためのSWAT装備用の黒のバラクラバを探しているのですが、 当方、化学繊維アレルギーのため、ナイロンやポリエステルを使っていない 綿100%のバラクラバを探しています。 通販で買えるものがございましたらどうぞお教え下さい・・・。

  • 綿100%の薄手のスウェットパンツを探しています。

    綿100%の薄手のスウェットパンツを探しています。(男性用) タオル地や裏起毛や裏下のあるものではなく、もっと薄手で春と秋ごろに家の中で着れるものを探しています。 生地の感じはちょうど綿10%のYシャツのような、薄くてハリがあってくたっとしていないものです。 すそは足首で細くなってゴムのついているものです。 最近はスーパーなどには綿100%ものは全然置いてないみたいです。ポリエステル100%かポリエステルとの混合です。 ネットでも少し探してみましたが見つけられませんでした。もしかしたらスウェットパンツという名称ではないのかもしれません。 ネット通販でも家の近くのお店でもいいのでどなたかご存知の方は教えてください。(東京都内のお店でもいです) 住まいは大阪府箕面市です。

  • みなさん化学繊維は好きですか?

    最近はポリエステルなど化学繊維入りの下着・服が増えました。 それぞれ用途や利点などがあると思います。 アウターは気にしませんが下着はやはり綿100%が好き。 みなさんポリエステルなどの化学繊維は好き?嫌い?気にしない?

  • 下着の線が痒いんです。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 只今私は、お恥ずかしくも生理中なんですが、この時期は、 抵抗力が弱まるせいでしょうか、普段は平気なのに、 下着(パンツ)の線が痒くてたまらなくなります。 元々、敏感肌でかぶれやすいので、 綿100%で、レ-スなどもついていないシンプルな一分丈ものを着用しています。 綿の下着でも、糸は伸縮性のあるナイロンまたはポリエステルのような気がしますので、糸にかぶれているのかしら? それから、1分丈より3分とか5分とかの方が良いのでしょうか? 一応、メンソレ-タムAD軟膏のかゆみ・皮膚炎用を塗っていますが、あまり効果がないです。 場所が場所なだけ(股ですから)に、皮膚科で診せるのも恥ずかしいので、市販で良く利くお薬をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 とりあえず、市販のお薬で試したいと思ってます。 また、皮膚の弱い私にオススメの下着などありましたら、 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 洗濯乾燥機はなぜ縮むの?

    洗濯乾燥機を使うと、衣類などが縮みますよね。 木綿とかならまだなんとなく分かるんですが、ポリエステルなども縮んでしまうのはどうしてなのでしょう?化学繊維は均一的な構造で丈夫というイメージがあるので、見当がつきません。 ご存じの方、教えてください。 ※最近は懲りて、衣類は乾燥機にかけないようにしています。

  • 衣服に付いてしまった印鑑(ゴム印)のインクを落とすには?

    衣服に付いてしまった印鑑(ゴム印)のインクを落とすには? うっかりゴム印をポケットに入れたまま洗濯→乾燥してしまって 無残にも色んな衣服に赤インクが所々に付いてしまいました。 お気に入りの服も入ってたのでなんとかしてインクを落としたいのですが どうすれば良いのでしょうか?(再度の洗濯程度では落とせません) ※繊維はただの綿とか合成繊維で値が張ることもなく多少傷んでしまっても気にしません。

  • キッチンハイターで下着の漂白してしまったのですが。。

    下着の黄ばみとかをキッチンハイターで漂白 してみました。 「おお凄く綺麗に落ちてる♪」 と・・思ったんですが後からハイターの取扱いを 見たら(衣類にはワイドハイター)らしき事を 書いてあるのを発見。 キッチンハイターだと何か不都合があるのかしらと 今頃心配になりました(^_^;) 肌がかぶれちゃうとか身体によくないとか? どうなんでしょう? 宜しくお願いしますm(__)m

  • おNEWのブラなのに、セーターの繊維が入って汚くなりました。

     こんばんは。 毎月通販でブラセットを買っているのですが、やっと今月、自分の好みの色(デザイン)のセットが来ました。 そこで嬉しくて早速着けて仕事に出かけました。 インナーを着ていたにも関わらず、黒いセーターの繊維(アンゴラ)がおNEWのブラの脇部分とカップの部分(二重になってますよね?)に入りこんでしまい、黒くなってとれなくなってしまいました。 私はいつもお風呂に入るときにブラは手洗い(押し洗い)しているのですが…なんとか指でつまんでみたものの、脇部分にはワイヤーのところが黒く染まっている感じになり、カップ部分は二重になっている奥の生地(内側)に入り込んでしまいました。 どうにか綺麗にとりたいのですが、どうやって落とせばいいのでしょうか? 素材は「ポリエステルと綿」です。レースのヒラヒラしているものではなくて、どちらかというと肌にフィットしやすい綿タイプといった感じのものです。 わかりづらいようでしたら補足しますので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう