-PR-
締切済み

化粧品店員の肌って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97456
  • 閲覧数243
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

私は将来化粧品店の店員として、働きたいと思ってるんですが、実は結構にきびとかすぐにできてしまう人なんです。こういうお仕事ってかなり肌が荒れるときいたのですが、私のような人でもむりなくできるのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

百貨店などはかなり乾燥するので美容部員でなくてもかなり肌はダメージです ただ美容部員さんは肌が荒れていてもかなりしっかりメイクしなくてはいけませんから辛いかも 肌の調子の悪い方は接客されても説得力ない気がしますが自分の肌の調子が良くなった商品なんかは自信持って勧められますよね だから出来ないとか駄目とかはないですよ
お礼コメント
phoosan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!!これから色々調べてがんばりたいとおもいます☆
投稿日時 - 2001-07-02 19:34:31


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/66)

 化粧品の仕事につくと、やはり化粧が上手になります。
もともと化粧品好きなこともあったのですが、実際にその仕事につくとさらに知識も増えていくんですね。

 そのため、私の場合はお肌のお手入れなど、以前よりも自分にあったお手入れをすることが出来るようになり、お肌も前よりきれいになったような気もします。(自分以外にも夫とか友人もそう感じたようです。)
ただし、高価なものをやたら使うというのとは別ですよ~。
 
 私は販売のお仕事はしたことがないんですが、デパートなどの売り場は女性職場なので、けっこうストレスがたまるような気がします。
ノルマのあるところも実際あるし。
そのためにニキビとか出来やすくなってしまうこともあると思います。
 
でも会社の新製品とか色々試すことが出来るのは、ほんとうに楽しいです。
自分の肌が敏感じゃなくて良かった~と思えます。
自分の好きな物に関しての仕事につけるのはいいですよ。
 
お礼コメント
phoosan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました!!売り場以外にはどういったお仕事があるんでしょうか??もしよろしければ、yasupeeさんがしていたおしごとの内容を軽く教えてください。
投稿日時 - 2001-07-05 18:25:57
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ