• ベストアンサー

ロシアの国語辞典で、日本での小中学生の世代向けの

ロシアの国語辞典(=露露辞典)で、日本の小中学生の世代が使う ような(一般人向けとは異なる)平易な水準の製品があれば、 「露語のタイトル・出版社名・値段」を、お教え くださいませんでしょうか。 イラストや写真が併載されている百科事典的な雰囲気の 本であれば、更に嬉しいです。 以上、なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontereke
回答No.1

”толковый словарь для детей” で検索すれば、いろんなのが出てきますよ。 例えばこれ↓ https://www.litres.ru/vladimir-dal/detskiy-tolkovyy-slovar-v-i-dalya-v-kartinkah-10535120/ 百科事典的な露露辞典として知られる Даль(通常版は全4巻) の 子供向けダイジェスト・イラストつきバージョンです。 上記サイトでは、オンラインで購入・ダウンロードできます。

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に、有難う御座いました。 助かりました。