• ベストアンサー

フランクリンプランナー、クラシックサイズの手帳につ

フランクリンプランナー、クラシックサイズの手帳についての質問です。 フランクリンプランナーのスターターキット、クラシックサイズ、の手帳を購入しました。 ひとつ疑問があるのですが、このクラシックサイズの手帳は、手帳自体を閉じる要素はないのでしょうか? 手帳の左右についてるペン差しのような、部分は、ペン差しのように使う用途なのでしょうか? 手帳自体は閉じる事ができないのかな? と疑問に思い、質問致しました。 手帳の画像を添付致します。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>手帳自体は閉じる事ができないのかな? できません。 左右についているのはペン差しです。

akai4869
質問者

お礼

やはり閉じる事はできないのですね! 参考になりました!! 回答頂き、誠にありがとうございます!

関連するQ&A

  • フランクリン・プランナーの、「今月記録した項目の索

    フランクリン・プランナーの、「今月記録した項目の索引」についての質問です。 最近、フランクリン・プランナーのクラシックサイズ、スターターキットを購入しました。 初歩的な質問なのですが、月初めのページにある、「今月記録した項目の索引」はどのような使い方をするのでしょうか? ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • フランクリン・プランナーの手帳について

    今度夫の誕生日にフランクリン・プランナーの手帳をプレゼントしようと思っています。 使っている方がいらっしゃれば教えていただきたく・・・。 1.「今使っている手帳(フランクリンのコンパクトタイプより少し小さめ)が書きにくいのでもう少し大きいほうがいいなぁ」といっているのを聞いたのですが、クラッシックタイプとなるとかなり大きいと思うのですが、普通の手帳より幅広のコンパクトタイプでも十分でしょうか? 2.フランクリンの手帳は使いやすいものなのでしょうか? 夫は営業の仕事をしているので手帳にはかなりぎっしりいつも書いています。 人によってはいろいろ考え方が違うと思うのですが皆さんの意見を聞かせてください!! よろしくお願いします!!

  • 男性への手帳のプレゼント

    24歳の彼氏に手帳のプレゼントをしたいと考えています。 手帳を持っていない&あまり使った事が無い様です。 春から就職という事もあり(まだ職種はまとまっていません)、彼はブランドにあまり興味も無いので私が相手の好みを考慮して贈りたいと思っています。 OKWaveの過去の質問例やネット上の意見を参考に、いくつかのブランドに絞りましたがそこから先に進めません。 基本はバイブルサイズかポケットサイズのメイン手帳。 あとはサブアイテムのプレゼントとして 講談社の超整理手帳 http://moura.jp/lifeculture/datebook/ が面白そうなのでメイン手帳とセットでプレゼントしようかと考えています。 色は黒でデザインがシンプル寄りの物。 値段は安すぎず3万円前後で考えています。 迷っているのはメインのブランドなのですが以下の中で皆様ならどれを貰ったら嬉しいですか? また、使用経験のある方は感想をお聞かせ下さい。 ダ・ヴィンチ http://www.raymay.co.jp/davinci/contents/davinci_grande/cordovan/lineup.html フランクリン・プランナー http://www.franklincovey.co.jp/products/shopping/binder/index.html ファイロファックス http://www.filofax.jp/ ノックス http://www.knox-japan.jp/ また、バイブルサイズとポケットサイズについてもよければお聞かせ下さい。

  • 手帳について2

    (実は似たような質問をしたんですが、伝えていなかった内容があったので改めて…) 内ポケットにおさまる手帳が欲しいのですが、 能率手帳っていうんですか?あの黒くて縦に長いやつ…あれでもいいんですが少し不満があります。 不満:メモるところが少なすぎてすぐにメモスペースが埋まってしまう そこでシステム手帳なら自分好みにカスタマイズできるんじゃないかと思ったのですが、 内ポケットにおさまりますか?(例えばリングサイズをできるだけ小さくしてとか…) そのシステム手帳のサイズはどのくらいがおススメですか? (バイブル・ミニ5・ミニ6あたりになるのかな?) 使用目的はビジネス用途で主に (1)簡単なメモ (2)スケジューリング よろしくお願いします。

  • ほぼ日手帳と手帳カバー

    はじめましてこんにちは!初めて質問します。 タイトルの詳細なのですが。 『ほぼ日手帳』の本体(手帳内容?リフィル?)がとても気に入って是非こちらを来年使用したいと考えています。大きさは文庫サイズです。 ですが、カバーが店頭に通っても何度見てもどうしてもしっくりこなく、他の手帳カバーを使用できないものか考えています。 出来ればよいものを長く使いたいので、価格は4万程度までならなんとか出せるのではと考えています。(正直もっと安ければ助かりますが。。。) カバーへの希望としては『丈夫』『ほぼ日手帳が入る大きさ(文庫本サイズ)』『ペンホルダーがある』『開かないように止め具がついているもの』 自分なりに色々なサイトを巡ったり人に聞いて探してみたのですが、どうしても見つかりません。 恐れ入りますが、知恵を拝借できないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラシック音楽に何を聴く?

    以前から漠然とした興味はありましたが、最近になり急にクラシック熱が復活し、それに伴って漠然と感じていたタイトルにある疑問について皆さんの意見を聞かせて頂きたく思い質問させてもらいました。 一つの物の楽しみ方は人それぞれで、正解はないとは思います。それにクラシックにも様々な要素があると思いますが、皆さんはどこに惹かれてクラシックを愛好しているのでしょうか? クラシックのどこに魅力を感じるのか、どういうアプローチをしているのか、または軌跡等を教えて頂けないでしょうか? 自分は音楽に対し全くの無知で、「楽典」などは手に取った事もありません。しかし、一度興味を持つと、いろんな方向からアプローチしたくなり結局は「虻蜂取らず」になってしまうのが恒ですが、今回は趣味として長く付き合っていきたく思います。 少々広範かつ漠然とした質問で答えにくいとは思いますが、出来るだけ多くの方に多くの事を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • フランクリン・プランナーってなんですか?

    フランクリン・プランナーってなんですか? フランクリン・プランナーの7つの習慣ってなんですか?

  • フランクリンプランナーについて

    フランクリンプランナーを買いたいと思っていますが本当に時間の節約になったりするのでしょうか? また他の手帳と何が違うのでしょうか?

  • フランクリン・プランナーについて。

    今「7つの習慣」を読んでいるものです。 第三の習慣の部分を読みまして、時間管理に手帳を使ってみようと思ったのですが、「フランクリン・プランナー」という手帳は、この「7つの習慣」に基づいた手帳とみていいんでしょうか?検索すると、結構、曖昧な記述が見られて、「そうです」とは書いてないような気がして、申し込むには少しためらってしまうのですが。 よろしくお願いします。

  • 年金手帳について

    年金手帳についての素朴な疑問です。 私は現在30代半ばで、国民年金→共済年金→厚生年金 に加入しています(現在は厚生年金です)。 20歳で国民年金に加入したときに、年金番号の通知と 年金手帳の交付があった(と思う)のですが 年金手帳にはいろいろ記載するような欄(ページ)はあるものの 実際には自分で保管しているだけで、何にも使っていません。 私が年金の切替をする際に、手続き上必要なので、ということで 会社の担当者の人に一時的に預けたことはありました。 会社によっては社員の年金手帳を会社でまとめて保管している 所もあるみたい(夫が昔勤めていた会社がそうだったみたい)ですが かといって手帳そのものに何か記帳したりするわけでもありません。 ちなみに夫が20歳になった頃は、20歳で全員強制加入では なかったそうなので、最初に年金に加入したのは 24歳で就職したときだそうです。 手帳は会社で保管していたので、最初に勤めた会社を辞めるまでは 年金手帳自体見たことなかったと言ってるのですが… (夫の記憶も怪しいものなのですが、そういうこともあるのでしょうか) 結局、この年金手帳というものは年金番号の管理や 切替等の手続き以外には一体どんなときに必要なのでしょうか? 手帳の中に色々と何か記載して使うことってあるのでしょうか? (例えば、加入する年金が変わったときなどに自分で書き込んで メモ的に使ったりするものなのでしょうか) 年金番号さえあればデータ管理なんかもできてそうに思えるのですが この先、年金受給の際に使ったりするのでしょうか? 年金番号通知のはがきや、例えばカードみたいなものでも良さそうで わざわざ「手帳」になっているからには、何か中の用紙の用途が あるのかなあ?というのが疑問です。 以前、年金事務所に別件で問い合わせをしたときに 「年金手帳って個人で保管しているだけで、加入する年金が 変わっても何か記載されるわけでもなく、現時点で使うことって ないように思うのですが、何のためにあるのですか?」 というようなことをついでで質問してみたのですが、 あまり詳しくない担当の人だったのか 「うーんまぁそうなんですけどね~」という感じで 結局はっきりした回答はもらえませんでした。 以前からこの手帳(の中のページ)はいつ、どういう時に 使うものなのか疑問です。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう