• ベストアンサー
  • 困ってます

家を3500万で購入予定です

  • 質問No.9745487
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 0% (2/506)

家を3500万で購入予定です
一条工務店の方から毎月支払額は8万円です
と言われました

金利はこの8万に含まれているのでしょうか?
3500万払うのにどれ位の利子がかかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1238/2931)

マネー カテゴリマスター
>一条工務店の方から毎月支払額は8万円です、と言われました

契約の話が進んでいない状態では、今までの経験値を飛び込み客(契約とは無関係客)に話す額ですね。

>金利はこの8万に含まれているのでしょうか?

他にも回答がありますが、小学6年生程度の計算力があれば分かります。
電卓が無くても、PCで電卓が付いていますよね。

>3500万払うのにどれ位の利子がかかるのですか?

一番重要な「頭金の額及び返済期間」の、一切の情報がありません。
誰も回答は出来ませんね。
回答が出来るのは、一条工務店の営業担当者だkです。^^;

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (371/2049)

単純に
8万円×12か月×35年=3360万円です。

掛け算と足し算と引き算はできますか??

金利はおろか購入金額にも足りません。
ボーナス払いが相当金額加わるはずです。

年収600万円がふえないなら
人生の波風を思えば確実に破綻するレベルです。

もしかして頭金で1500万円をいれて2500万円のローンなら
実現可能レベルでしょう。手数料と雑費を500万円見込みました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (362/2291)

支払額に金利は含まれています。
仮に金利が1%だとすると、3500万円X1%=35万円が年間の利子になります。
これを12で割ると、29166円が8万円のうち利子として払われます。
従って実質8万円-29166円=50834円を返済したことになります。
次の月は減った元本に、同様の計算をして返済額が決まります。
(返済方法によりますが)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (30/130)

毎月8万払うとしたら元本だけで36年と6月払うと3500万円
年間960000円
此に金利
払いきれないのでは。
月8万+ボ-ナスでないの。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1352/6035)

支払い年数と金利がかかれていないので誰も回答できません


例えばフラット35で35年で借りますと、毎月の返済を金利を含め8万円としますとボーナス月に15万円を追加で支払うことになります
金利も含まれています

借りるのは3500万円ですが、返済総額は43,601,190円となりました
なので利子は800万円くらいです


この程度の計算ができないようですと住宅ローンを組むのはまだやめておいたほうがいいと思います。不安だらけになってしまうからです
銀行の人や工務店の人にこういう相談をできるような状況でなくてはなりません

住宅ローンの計算サイトはいくらでもありますので、使いやすいところを見つけてシミュレーションしてみてください
その為には
・最長何年かけて払うか
・毎月いくらまで払えるか
・ボーナス月はどうするか
・頭金はどうするか
こんな情報が必要になってきます