• 締切済み

vaioでモデムが見つからない?

普段はADSLで部屋で使っていますが 外出のときにと思い モデムの設定を!! と思ったらできません。モデムがない?ことになってしまっています。以前はできたのですが  ハードウエアの追加でも出てこないです 教えてください。

みんなの回答

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.2

ネットワーク接続の、新しい接続をクリックして、ダイヤルアップで接続を選んでもだめですか?

asahi0011
質問者

補足

返事が遅くなりました。あれこれ試してもうまく行かないです・・・

  • penpen7
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.1

!マークや?マークがデバイスマネージャに出ていませんか?もし出ているならその項目に対してドライバの更新を行えば復活すると思いますが。。。 マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウェアのタブ→デバイスマネージャ

asahi0011
質問者

補足

ありがとうございました。 上記調べてみました。でも???出てないです。 あわてて以前使っていたH"での接続に関して ケーブルを差し込んだら 自動的にインストールが始まり とりあえず接続はできるようになりました でも普通の電話から接続したいので どうにか モデムを復活したいんです。

関連するQ&A

  • モデムを増やす

    別の部屋でもインターネットができるようにしたいのですが、 距離があるのでルーターのある部屋までLANケーブルを引くことが困難です。 速度的な問題から無線LANに移行するつもりもありません。 そこで中古のADSLモデムを買って、その部屋に設置しようかと思うのですが、接続上問題ないものでしょうか? 現在ネットしている部屋を「部屋A」、新たにモデムを追加しようとしている部屋を「部屋B」としますと、 部屋Aでインターネットにつなぎつつ、部屋Bでもインターネットにつながるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • VAIOノートでPCIモデムを認識しない。

    VAIO PCG-R505/BW にWinXPをインストールしました。 WinMEからのアップグレードではなく、クリーンインストールというやつでしょうか、新規にインストールしました。 SONYのホームページから各種ドライバはダウンロード、BIOSもアップデートしました。 PCIモデムのみ認識しません。 デバイスマネージャーに黄色の「?」マークはありません。 「その他のデバイス」「モデム」「PCI シンプル通信コントローラ」などもありません。 前の使用者はモデムで通信をしていたようなので、 故障では無いと思うのですが、、、。 コントロールパネルの「ハードウェアの追加」でもいろいろと試してみましたがだめでした。 どうすればPCIモデムを認識させられるのでしょうか?

  • VAIO R72の初期設定モデムを教えてください。

    SONY VAIO R72を使っています。 今までISDNだったのですが、引っ越し&ADSLへの切り替えの為、しばらくダイアルアップで接続する事になりました。 ところが、最初からささってあるモデムを、PCが認識してくれません。 前にISDNモデムの設定をしたときに、この初期設定モデムが残っているとエラーが出て使用できなかったため、ドライバ類を削除してしまったのが、原因のようです。 プラグアンドプレイで設定される、Win Luecent ModemはCOM2の方に自動設定されるのですが、これはダイアルアップネットワークでモデムとして選択できないんです。(つまり認識されていない?) 何かモデムのドライバを設定する必要があるのでしょうか? また、初期設定モデムはCOM1に指定する必要がありますか? あるとしたら、プラグアンドプレイで設定されるドライバはなぜCOM2に設定されてしまうのでしょうか? 時間の都合でヘルプデスクへ電話で聞くことができず、困っています。 モデムのドライバだけでも、ご存じの方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • モデムについて

    ここに書くのが場違いでしたらすいません。えと、フレッツADSLを使用しているものです。ルーターも使ってます。 以前モデムの三つのランプのうち一番上が点滅しそのうちにネットが自然に切断されました。そのときはNTTに連絡したところ回線が遠すぎるため届かなかったと言われました。そして、設定を直して今まで順調につながっていたんです。ですがまた最近点滅することが起こりました。 モデムはレンタルものですが故障したりするのでしょうか? 古くなってきたから点滅しやすいのかと。または第三者による悪質なアクセスとかで切れてしまうのでしょうか? 不正アクセスの多いネット環境ですからそう言うこともあり得るのかと思い書き込みました。ただのモデムの関係ならいいのですが。 悪質な不正アクセス等なら不安なのでいい方法がありましたら教えて下さい。これ以上モデムを設定しようが無いので・・。 このままですとネットをつなげていても途中で読み込み中に切断されたりして困ります。 また、ルーターで一応10分何も読み込みしてない場合切れる設定にはなってますが10分もなってないのに勝手に切れることもあります。これも含め教えて下さるとありがたいです。

  • モデムの検出?

    モデムの検出をいじっていたら、間違ったモデムをインストールしてしまい PCを再起動するたびに、新しいハードウェアの検出ウィザードが出てしまいうようになりました; とくに支障はなさそうなのですが、気になるので解決策をおねがいします>< あとADSLを使ってるのですが、ルーターを仕様しないと常時接続にはできないのでしょうか? PCきるたびに切断されます。

  • モデムの追加

    FAXソフトを使う為にモデムドライバのインストールをしたいのですがコンパネで追加しようと思ったとき、どの様に進めてよいか分りませんでした.今はADSLモデムを利用しています.OSはwin2kです.

  • このモデムはほかのプロバイダでも使えるのですか?

     以前にAOLを利用していた時に、ADSL12Mのモデムがレンタルではなくプレゼントでもらいました。  このモデムは他社ADSL利用時にも使えるのでしょうか?。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムの設定画面が開きません

    ADSLモデムの設定画面が開きません。 現在の接続環境は、 [ADSLモデム]-[ルータ]-[PC] となっています。 PCの接続状況は 【IPアドレス】192.168.1.11 【デフォルトゲートウェイ】192.168.1.1(ルータ) 【DHCPサーバ】192.168.1(ルータ) 【DNSサーバ】192.168.0.1(ADSLモデム) となっています。 ADSLモデムの設定画面は http://192.168.0.1 なのですが、ここにアクセスすると「表示するページなし」なってしまいます。 ちなみにルータの設定画面は http://192.168.1.1 でアクセスできます。 WAN側のIPアドレスは「192.168.0.2」となっています。 ┌───────┐ │ADSLモデム  │ │ 192.168.0.1 │ └───────┘   │ ┌───────┐ │ルータ    │ │ 192.168.0.2 │(ADSLモデム以下のPrivateIP?) │ 192.168.1.1 │(ルータ以下のPrivateIP?) └───────┘   │ ┌───────┐ │PC      │ │ 192.168.1.11│ └───────┘ インターネットプションでは、セキュリティレベルは「中」です。 PCとADSLモデムを直結させ、PCのPrivateIPが「192.168.0.3」となり、http://192.168.0.1に アクセスしても接続できませんでした。 どうやったらADSLモデムの設定画面にアクセスできますでしょうか? 識者の方、ご教示よろしくお願い致します。

  • モデムが出てこない!

    いま、livedoorを使っています。そこで、その接続ソフトで接続しようとすると、ADSLのモデムが出てこなくて、接続できないんです。ドライバはインストールしてあります。でも、モデムの設定のところに出てきません。ちなみに、使っているのはNTTの1.5M専用のNUです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムの電源はどこ?

    昨日 Yahoo!BB のモデムが到着し、初心者ながら四苦八苦して接続・セットアップしてみました。なんとか接続できました。 ところでモデムの電源はどこにあるのでしょう? 以前はNTTのフレッツADSLのモデムで裏に電源があったのですがYahoo!BBのはどこにあるんですか? 昨日は夜中暗い部屋でやってたので見つけることができなかったのかもしれませんが手探りで探してみたところではなかったような気が・・・。 検索してみたところ、つなぎっぱなしでも料金に関しては大丈夫とのことですがランプが一日中ついているのはちょっと気になって・・・