• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:すごく悩んでいます。)

プロテインとウエイトゲイナー、筋肉をつけるならどちらが良い?

sasuke72の回答

  • sasuke72
  • ベストアンサー率79% (83/104)
回答No.2

>それで、無理にでもカロリーの高い物ばかり食べたんですが、それでもなかなかつきませんでした、脂肪の事も気になったので、バカ食いはやめてしまっていました。 バカ食いしていた頃は、脂肪も着きましたか? 私も、そうだったので、多分脂肪すら着かなかったのでは?(^^;) 脂肪でカロリーは稼がずに、炭水化物&タンパク質でカロリーを稼ぐ場合は、20代ということもあり、多分それほど、ハードゲイナーは脂肪が着くことはないと思います。 炭水化物も、パンより、ご飯それも、堅めのご飯が好きじゃありません? 悪い脂肪は極力避け、魚・ナッツ・オリーブオイルなどの良い脂肪を摂るようにしていれば、ハードゲイナーの場合あまり脂肪のとりすぎに、細かく注意を払う必要はありません。 私たちにとっては、トレーニングより、食事の方がきついんですよね 無理矢理食べるのは、大変です(><) 増量ダイエット一緒に頑張りましょうね! そうだ、一つアドバイスがあります。 休日など時間があれば、トレーニングした後、プロテインを摂ったら、すぐ寝ると結構体重は増えますよ。 成長ホルモンのダブルパンチですから。

takotakokazoku11
質問者

お礼

その通りです。体重どころか、脂肪が付いたようには、思いませんでした。パンよりご飯の方が好きです!だから今もご飯ばっかり食べています。トレーニングより食べるほうがきついです。でも無理してでも、食べています。プロテインは常にとるようにします。寝る前もしっかり取っていきたいと思います。色々とありがとうございました。頑張ります!!

関連するQ&A

  • 肉体に変化がありません!

    よく質問さしていただいている、takotakoです。この前にクレアチンやプロテインを購入してトレーニングをしているんですが、体重も上がらないし、筋肉ももの凄くついた気がしません、少しはついたとは思うのですが、プロテインやサプリメントは3年前から飲んだりはしていました、今に比べるとトレーニングはしていなかったですが、体重が変化していないんです、多分すごく痩せ型なので、体が吸収していないんでしょうか、こういう体を変える事は可能でしょうか?どうしたら体重や筋肉を増やすことができるでしょうか?身長181で体重が65ぐらいです。サプリメントはウエイトゲイナーとクレアチンは必ず飲んでます、あと筋肉や体重がつきやすくなるサプリメントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 糖尿病にならないようウエイトアップするには?!

    20代後半の男です。 かなりの痩せ型なので筋トレを2日に1回と毎日ホエイプロテイン飲んでいます。 筋肉質にはなってきましたがなかなか体重は増えません。 身長180台、体重50台の超痩せ型です。 うまくビルドアップするには筋肉だけではなく脂肪も必要と聞きました。 しかしカロリーを摂取しすぎて糖尿病になるのも怖いです。 うまくウエイトアップできる方法お願いします。

  • サプリメントの事で!

    この前まで、プロテインを飲んでいましたが、あまり効果がなかったのか、変化があまりなかったです。それで今度は何を買えばいいか迷っています。ウエイトゲイナーを買うか、プロテインを買うかまよっています。プロテインをとウエイトゲイナーなら、どちらが筋肉がつきやすいですか?この二つの物を買う時に何を見れば、筋肉が付きやすいと分かるんですか?教えてください。最後に聞きたいんですが、アミノ酸も買おうと思っていますが、同時に摂取してもいいんでしょうか?どのような成分が含まれていたら、筋肉がつきやすいのか、教えてください。お願いします。

  • 筋肉の仕組み、脂肪

    ガリガリなので速筋系の筋トレとプロテインで太りたいんですが、 筋肉は新しく形成される? 今ある脂肪が筋肉になる? 今ある筋肉が太くなる? 現在脂肪がほとんど無いので、まずは脂肪をつけないとと思い、炭水化物系のプロテインと筋トレをしていますが(一ヶ月)、筋肉は少しつきましたが、体重は変わりません。 筋肉をつけつつ脂肪もつけて身体を大きくしたいんですが、炭水化物系でなくタンパク質が多い普通のプロテインにした方がいいのでしょうか? 脂肪が無い人が筋トレで筋肉がつくのでしょうか? ただ筋肉をつけたいのではなく、筋肉をつけて太りたいのでその辺の位置づけが分かりません。 筋肉肥大はタンパク質というのは分かりますが、脂肪はいらないんですか? 10kg太りたいんですが、筋肉肥大だけでいけるものでしょうか? そもそもウェイトアップのプロテインにはタンパク質があまり入ってないし、普通のプロテインには炭水化物があまり入っていないので、どちらも飲まないといけない気がするのですが。

  • オススメのプロテイン

    私は20代前半160cm45kgの男性です。 現在痩せ型なので、太るメイン&筋肉質55kg以上になる事を目標に自宅筋トレを始めています。 筋トレとともにプロテインも考えています。 ウェイトUP系のプロテインは何種類か知ってはいますが、 中でも脂肪のつきやすいプロテインを探しています。 詳しい方、オススメを教えて下さい。

  • 太るためにプロテインを

    僕は凄く痩せています なので筋トレをしながら太りたいと思っています 今までは筋トレをしながらザバスのホエイプロテインを飲んでいました けどこれからは、ウェイトアップで体重を増やしたいと考えています 筋トレをしながら太るために考えたことは 筋トレをしない日は、食後にウェイトアッププロテインを飲み 筋トレをする日はホエイプロテインを飲もうかと思っています できれば、ウェイトアッププロテインだけで筋肉もつけつつ体重を増やしたいです

  • どっちのプロテインが良いか

    プロテインを買おうと思っています てか、絶対に買います ザバスのウェイトアッププロテインか ザバスのホエイプロテイン100のどちらを買った方がよいでしょうか? 前はホエイプロテインを買いました 筋トレはもちろん休息をかねてしますが、ウェイトアップで筋肉がつくのか心配です 筋肉をつけながら体重を増やして、痩せてるのを抜け出したいです やっぱり、筋肉をつけながら体重を増やすためには、普通の買った方がよいのでしょうか? 他にオススメのプロテインがあったら教えてください

  • 脂肪燃焼と筋トレとプロテイン

    筋トレと脂肪燃焼に関して、プロテインをどのように選択すればよいかご教示願います。 細マッチョを目指す25歳のサラリーマンです。 身長175センチ、体重62キロです。 現在、ランニングと筋トレ後にホイエプロテインを摂取しております。 プロテインはDNSの「プロテインホイエ100」です。 あるネット記事で、ホイエプロテインは体への吸収が良いため 過剰摂取は余分な体脂肪へと変化すると書かれているものがありました。 自身、過剰摂取しているわけではありません。 筋肉は硬くなっていると実感しますが、 まだまだ腹の贅肉が減ったように感じられません。 腹の贅肉を落としつつ、筋肉を付けるためには、 SAVASのウエイトダウン用プロテイン等を摂取すべきなのでしょうか? また、ウエイトダウンプロテインを摂取した場合、現在使用している プロテインと比べて、筋肉が付きづらいなどの、弊害(?)はないのでしょうか。 プロテインは筋肉が付く魔法の薬ではなく、 ウエイトトレーニングなしでは筋肉が付かないことも承知しております。 しかし頼れるものならば頼りたいと思っております。 的外れな質問かもしれませんが、どうぞご教示願います。

  • オススメのプロテイン系(健康に太る為)

    同じような質問になってしまうかもしれませんがお許しください。 今まで経験されて、筋力だけでなく、肉・筋肉・脂肪と均等に太り、体力を付けて健康になれるプロテインみないな物を探しています。 (同時にスポーツ(水泳)をしていく予定です) ウェイトゲイナーなるものがあるようなのですが、どうなのでしょうか??プロテインとの違いは何なのでしょうか?? 経験者の方のご回答宜しくお願い致します。

  • プロテインについて教えて下さい

    私は現在筋トレ後にMUSASHIのサプリメントを飲んでます。間食にプロテインをのもうか迷っています。今のままで十分ですか?それともプロテインも飲んだほうが筋肉は効率よくつきますか?またどのプロテインがオススメか教えて下さい。脂肪はつけずに筋肉だけ増やしたいのでできるだけ脂肪のつきにくいプロテインを教えて下さい。