• ベストアンサー

ホテルの宿泊料について。

my-miの回答

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

小一の子供がいますが、2名様1室で予約しています。 今はお金を払ってソファーベッドにしてもらっていますが(添い寝はきついです)、子供のお金は払ったこと無いです。一歳ならまずいらないかと。 添い寝がしんどいときは、部屋にあるソファーを2つのベッドの間に入れて寝かせていました(バスタオルをひいて)。 ベビーベッドやソファーベッドを使用するときはその分だけ支払うことになるかと思います。

sapia
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます^^ やっぱり2名様でよかったんですね(^▽^) 3千円ですか~考えますね(>_<;)普段みんなくっついて寝てるので、大丈夫かな~なんて思ってるのですが^^;

関連するQ&A

  • ホテル予約の人数と実際の宿泊人数

    2歳児と二人でディズニーランド近くのホテルに宿泊しようと思っています。 宿泊予約の際は大人一名での予約になると思うのですが、舞浜付近に大人一名で泊まれるホテルが少なくて困っています。 そこで大人2名で宿泊予約を取って、実際には子供と私の二人で泊まっても問題ないのでしょうか? というのも数少ない大人一名で泊まれる部屋の料金よりも、二名で予約した方が室料が安いので なんだか気になります。 どうぞ教えてください。

  • ホテルの定員(ハワイ)について教えてください。

    ホテルの定員(ハワイ)について教えてください。 今度、ハワイに大人4名子供3名で旅行に行く計画を立てています。 コンドミニアムの宿泊を計画して、2ベッドルームを予定していましたが、どこも定員が6名になっています。 子供はまだ二人が幼児(2歳以下)なのでもちろん添い寝ですが、よくよく調べるとハワイの消防法とかで0歳から人数に数えるとあります。 航空券もホテルも個人手配なので、ホテルへの申告は6名で出して、みんなで泊まってしまおうかと思いましたが、同じような状況になった方、どのようになさったか経験談を教えていただけますでしょうか? (定員が4名の部屋を二つも考えましたが、親が2ベッドルームを非常に楽しみにしており、また、初めての海外旅行で別の部屋なんてとんでもない、といった状況です。)

  • シンガポールのホテル

    大人4名(父母+大学生+中学生)でシンガポールに行こうと思っていますが、 大体のホテルは広めの部屋でも定員が2名です。 狭い部屋を2部屋予約するより家族的には たとえ2名がソファー等で雑魚寝になっても一緒の部屋がいいのですが、 無理やり定員オーバーで泊まったことがある方いらっしゃいますか? その時はホテルに申告されました?

  • マレーシアに家族5人で宿泊する場合・・・

    今年の8月にマレーシアへ3世代(5人)で行きます。 ツアーでなく個人旅行になります。 大人3名、子供2名(女11歳、10歳)です。 当初4名(大人2名、子供2名)の予定だったので、 一部屋で予約できていましたが、 急遽、大人1名が追加になり、合計5名になりました。 すると予約していたホテルでは定員オーバーということで 二部屋に分かれての宿泊になるとの連絡がありました。 これにより部屋代が2倍になってしまいます。 そこで5名で宿泊できるホテルを探しています。 例えば2ベッドルームがあるとか。 宿泊はマレーシアの2箇所で、  ・クアラルンプール(できればブキッビンタン)  ・コタキナバル です。 過去に同じように大人数で行かれた経験のあるかた、 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ホテルを教えていただけるでしょうか。 ホテルの希望ランクは☆☆☆☆~☆☆☆☆☆☆です。 よろしくお願いします。

  • シティホテルの料金設定

    こんにちは。無知ではずかしいのですが教えて下さい。子供と二人で予約したいのですが、シティホテル(ビジネスでも可)って、雑誌やwebでは1室2名利用時の1名料金15000円ってふうに記載がありますよね。でも以前大人二人でシティホテルと呼ばれるところに泊ったとき、ツインの部屋で一人分の料金でした。ちゃんと二人で泊ったことはフロントもわかっています。部屋でいくら(定員何名)っていう設定があるのでしょうか?検索したところそういう表示が見当たらなかったので。ここに泊りたいというホテルに直接聞くしかわからないのでしょうか?

  • 子供のホテル宿泊費について教えて下さい

    2年生と5歳のホテルの宿泊費について教えて下さい。 ネットの予約サイトで申し込みしたいのですが、希望は食事無しの素泊まりで 子供は添い寝でかまいません。 ですが、幼児はこの場合大抵1000円くらいか無料ですが、小学生となると大人と同じか1000円引位の料金がかかってしまいますしツインではなくトリプルの部屋になってしまったりします。 添い寝出来れば 大人2名として申し込んでもいいものなんでしょうか? 申し込みは大人2名と予約して実際は家族4人という場合にホテルから断られたりしてしまうのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 宿泊ホテルの料金について。

    はじめまして。 ディズニーに今年旅行に行こうと思っているのですが、ホテル宿泊について質問があります。 お金の関係でビジネスホテルに泊まるのですが、部屋はツインかダブルしかなく、シングルがありません。友達と私で二人で泊まりますが同じ部屋ではなく別々に泊まりたいです。 ツイン部屋一人7000円くらいなんですが、その部屋を2部屋予約すると料金は一人分だけの支払いになるんでしょうか? ツインなので二人分になるか心配です。 質問をまとめますと、 友達と二人でツイン部屋を一部屋別々に泊まりたい。 ツイン部屋の料金は一人分の料金だけでいいのか。 ネットからの予約なのです。 よろしくお願いします。 それとネット予約はホテルの部屋10月のはまだ予約出来ないんですか?空き部屋が×でも○でもなく、-になってます。

  • アメリカのホテルの子連れの宿泊人数について

    中学生2人、小学生2人、2歳の子供5人と 私と主人の7人で夏休みに1か月アメリカに旅行へ行きます。 航空券7人分と1か月のレンタカーはすでに支払い済みです。 あとは宿泊先なのですが、 子供5人の場合、難しくて・・・・。 (1)2部屋とる方法 ・大人1人、子供2人 ・大人1人、子供3人 (中扉でつながってるのでしょうか?) (2)大人4人の部屋をとる方法 ・大人4人(子供の申告なくても、いけるでしょうか?) もちろん1か月ですので、安いにこしたことはありません。 モーテルなどしか無理な気配はするのですが、 PCからの予約の人数入力の子供のところが「3」までしか入力できない場合が多かったので ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。 よく直接ホテルにお問い合わせとありますが、 恥ずかしながら、英文ができないので、、、、。 よろしくお願いします。

  • 海外ホテルの宿泊人数

    ヨーロッパのホテルを探しています。 4名で行く予定です。 例えばですがベッド1つを2人で使って、ベッドが二つのツインの部屋に泊まるというようなことはできないんでしょうか? 一部屋だけの方がホテル代が÷4で浮くので4人で一緒に泊まりたいのですが、人数選択が3人までだったり。 4人だと4名部屋になったりします。 4名部屋はほとんどない見たいなんで、ちょっとダメっぽいんですが… 海外のホテルは部屋代なので、2人部屋を押さえておいて4人で泊まればいいやと思っていたのですが、やはりちゃんと二人部屋二つを予約しないといけないのでしょうか…??

  • ホテル付航空券について

    神戸発鹿児島行きのホテル付航空券を先日予約しました。 大人3名、子供2名(私と4才と2才の子供、私の両親2人)分です。 スカイマークの航空券は2才から座席がいるらしく、子供2人も大人と同料金になり \15,800×5名+シングル割増\1,600になりました。 上の子はともかくこんな2才のオチビちゃんが同料金~!? まあ、そういう決まりなら仕方ないのですが、もやもや・・・。 ホテルの部屋タイプを子供が小さいので一緒に添い寝できるダブルで、 両親も夫婦でダブルでいいやと思いお願いしていたところ、大人5人計算でダブルを2部屋(ダブルだと0円)、シングル1部屋(割増1,600円)の予約になりますとの返答でした。 私的には、ダブルが2部屋で十分なのですが、割増を払ってまでシングルの予約がいるのでしょうか? 慣れないネット予約で飛行機の空席確認ばかりに気をとられ、その他の確認を怠るというバカな私ですが、なんだか腑に落ちなくて旅行前にもやもやして困っています。 ご回答よろしくお願いします。