• ベストアンサー

★イチローの新人から4年連続200安打って?

Brodyの回答

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 最近引退した"安打製造機"ウェイド・ボッグスの7年連続が最多連続記録だったと記憶しています。 http://circlechange.com/doubledayfield/players/legend/WBoggs.htm

参考URL:
http://circlechange.com/doubledayfield/players/legend/WBoggs.htm

関連するQ&A

  • 新人の連続試合安打記録

    昨今のプロ野球では去年のソフトバンク松田選手、今年のオリックス大引選手のように、新人選手の連続試合安打の話題を見かけることがよくあります。そこでふと思ったのですが、新人の最多連続試合安打記録を持っているのは誰なのでしょうか?また、それは何試合連続なのでしょうか?

  • イチロー 9年連続 200本安打について

    昨日、 祝 イチローが9年連続200本安打達成。 ものすごい事とは思いますが、どれほどすごい事か実感が沸きません。 たとえば・・・・・・・と くらべたらこんなにすごい!!または、大リーグでの記録で9年間の安打表では、いつもこのように成っている!!とかの目に見える状況で実感したいのでお分かりの方、お教えください。

  • 連続安打

    昨日、今岡の連続安打がとだえましたが、「日本記録は11打数連続」とアナウンサーが言ってましたが誰の記録でしょうか?それと打席連続安打はいくつで誰の記録でしょうか?またメジャーの記録もおしえて下さい。

  • イチローの200本安打

    こんにちは。 連続試合安打自己記録を更新するなど好調のようです。 シーズン当初試合に出られず、連続年間200本安打記録を 危ぶむ声も聞きましたが、今の好調で達成に楽勝 (は言いすぎかな、普通にいけば)のペース までおいついてきたのでしょうか?

  •  イチローの「10年連続200本安打」の記録はどう評価すればいいんでし

     イチローの「10年連続200本安打」の記録はどう評価すればいいんでしょうか?・・・あのピート・ローズの大記録にメジャー在籍10年で並ぶのは本当に凄いと思いますが、今のイチローはそれだけが目的で、多少ボールくさい球は打って出ている様に見えます。フォアボールは拒否、打率にもあまりこだわっていない(それでも三割はキープしてますが)。今のマリナーズはイチローの記録しか見せ場はないとも思いますが、どう思いますか?あるいはアメリカ国内ではどう報道されているんでしょうか?

  • イチロー選手は、何年連続200本安打を記録したのか?

    題名のとおりで、イチロー選手は、何年連続200本安打を記録したのでしょうか?教えてください

  • ジョー・ディマジオはなぜ連続試合安打記録を作れたのですか

    ジョー・ディマジオはなぜ連続試合安打記録を作れたのですか ジョー・ディマジオは、アメリカのメジャーリーグの56試合連続安打という記録を作っていますが、 メジャーに昇格する前に、マイナーリーグでも61試合連続安打をしているそうですが、 なぜ彼は連続試合安打記録を作れるのですか。

  • イチロー、11年連続184安打おめでとう

    すごいなー でも「200安打ならず。連続10年で幕」というような報道がほとんどです。 基準が200なのはなぜですか。199ではダメなのですか。200未満では価値が急に下がるのですか。

  • イチローの日米通算4000安打達成の賛否について

    イチローの日米4000安打達成まで、あと残り一本。 しかし、4256安打の最多記録をもつピート・ローズ氏が「日本の野球とメジャーの記録を一緒にするのはおかしい」と異議を唱えていたり、 CBCスポーツは「もし通算4257安打を打っても大リーグ記録に並べるべきではない」など一部、否定的な意見も。 私は、純粋なMBLの公式記録にはならないとはいえ、 イチローの米国だけでも13年のヒット数そのものが尊敬に値すると思っています。 皆さん、どう思いますか。

  • イチロー選手のメジャー3000本安打

    イチロー選手にも刻々とよる年波が・・・ http://itiro-torend.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_E5AE85E585ABE9838E-0588a.jpeg.html メジャー3000本安打まであと258本 参考記録として日米合算でメジャー最多記録ピート・ローズの4256安打まであと236本 普通にいけばあと2年で達成可能ですが、老化は明らかです。体力の衰えはないと本人は否定しますが、動体視力が相当に衰えてきたのでしょう。打てなくなってきたストレスからか髪の毛もすっかり・・・ 来期は出場機会が激減しそうな予感もします。 1.達成すると思いますか? それともその前に解雇、いずれどこからも声がかからなくなり未達に終わると思いますか。 2.本人は、声がかからなくなるまでボロボロになってもやると思いますか?その前に潔くユニフォームを脱ぐと思いますか。