• 締切済み
  • すぐに回答を!

派遣会社の日々紹介ってどうですか?

派遣会社が希望者に案件を紹介してくれる、日々紹介という制度があることを最近知りました。 派遣との違いは何となく分かりましたが、良い点と悪い点はどんなことがありますか? また知っておいた方がいいことや注意点は何かありますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • tom900

派遣労働法の改正で「日雇い派遣」が禁止になったことで生まれた仕組みで、結局は「日雇い派遣」と大きくは変わりません。 どの立場で働くか?でメリットもデメリットも変わります。 派遣であっても一つの企業の一つの部署で長く安定して勤務し、安定した給与を稼ぎたいなら、日々紹介は向きません。 メリットは 時給が多少割高。 自分の働きたいときに働ける。 デメリットは 3Kが多い。 多種多様な仕事なので毎日が新人。 同じ仕事が続かない。今日は工事現場の交通整理で明日は工場で箱詰め作業。