• ベストアンサー

用地買収、移転補償費の交渉

agboyの回答

• agboy
回答No.2

基本的には#1さんと同じ考えなのですが、現在5940万円の提示であれば、200万円位の上乗せは可能かな、と思います。 算定基準は確かに内部で決められたものでしょうが、ある特定物に対して『移転可能』と見るか『再取得』と見るかでも補償額は変わります。 その根拠をご自分で提示されるよりも、金額で提示して、それに見合う内容に組み立ててもらう方が良いでしょう。 あと、500万円の上積みを落とし所にする為には、8~10百万の要求をしなければならず、一寸厳しいかな、と思います。 私の関わった補償は初回提示から約4%の上積みでした。

noname#12764
質問者

お礼

『移転可能』と見るか『再取得』と見るか… なるほど。そういう展開もできるわけですね。 少し期待が持てました。 ありがとうございました。