• ベストアンサー

WindowsUpdateのページに行けません

ifuurinの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

  回答ではありませんが、このような記事がありました。   ▽ Windows XPのWindows Update機能が本格的に最新版のv5へ移行開始  http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/20/winupdate5.html   ▽ Windows Update version 5 の総合情報  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;873474   こちらも。   http://bbs.hotfix.jp/ShowPost.aspx?PostID=573

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/20/winupdate5.html

関連するQ&A

  • ページが表示されません

    環境はWindowsXPでIE6です。 ウイルスソフトは、ウイルスバスター2006を使っています。 インターネット接続自体はされるのですが、サイトがほとんど表示されません。 ファイルの削除、履歴の削除をしたら、Yahoo!ですら、まともに表示されなくなってしまいました。 ウイルスバスターで検索をしてみたところ、ウイルスもスパイウェアも発見されませんでした。 スパイウェアはクッキーが見つかりましたが、自動削除されました。 メールの送受信はできます。 また、自分のサイトが自宅PCから表示されない時も、ホームページビルダーを使っての更新は出来ます。 二三日前からこうなって、困っています。 またローカルディスクCの合計サイズは64,5GBで空き領域は49,9GBです。 WindowsUPDATEも最新にすませました(ソフトの追加選択更新はありましたが、必須ではないので、見送っています) 何が悪いか教えていただけると嬉しいです。 初心者というより、余りパソコンには強くません。 よろしくお願い居します。

  • WindowsUpdateのページが?

     久し振り(8月初めてくらい)に、WindowsUpdateの ページを開いたら、前と全然、変わっていたのですが いつから、変わったのですか?高速確認は便利ですが 前は、重要でない更新も、有ったはずなのに、何故か 更新ありませんと表示しましたけど?どうなってる?  尚、自動更新は、オンに、なってますけど?

  • windowsupdateの内容について

    Windowsupdateを行ったら ”悪意のあるソフトウェアの削除ツール” なるものがインストールされました。 これはスパイウェア対策ソフトの類でしょうか? また、私の見落としかもしれませんが すべてのプログラムやアクセサリーを 見てもそういった名前のアプリケーション は見つけられませんでした。 このツールの起動法や、どういったことを してくれるツールかご存知のかた いらっしゃいましたらご教授いただけると 幸いです。

  • WindowsUpdateが出来なくなりました

    複数のウィルスに感染してNortonでも対処しきれなくなったので 一度Cドライブをフォーマットしました。 その後、まずNortonをインストールしてWindowsUpdateをしようとしたのですが、 Updateしようとすると60秒のカウントダウンが始まって自動的にシステムがシャットダウン してしまいます。 他のサイトを閲覧してても(DLしてても)同様の症状は出ません。 何故かWindowsUpdateだけでこの症状が出ます。 OSはWindows2000(SP2)です。Nortonのウィルス定義は最新(2005/4/7)に更新しています。 更新後にSCANしてもウィルスは検出されませんでした。 これは何か新種のウィルスの影響なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • WindowsUpdate

    ウイルスに感染したようなので とりあえず削除してみたので WindowsUpdateをやろうと思い 7個ありますと表示されたのでダウンロード? している途中に又エラー表示が出て出来ないんです。 どうしたらWindowsUpdateを出来るのでしょうか?

  • 手動でWindowsUpdateができません

    WindowsUpdateをすると、 更新0%で停止してしまいます。 Q&Aに記載してあることはすべて試したのですが、 どうしてもダメなので、Windowsのページより手動で更新をインストールしたところ、 ファイルのコピーを行う際に 「%diskName%上のファイル inctl.dllが  見つかりませんでした。  %diskName%を選択したドライブに入れて[OK]を  クリックしてください。」 と言われてしまいました。 %diskName%がなんなのかもわからなく困っています。 どうすればよいのでしょうか。 ちなみにOSはWindows98、 パソコンはIBM Aptiva E21でメモリは256MBにしました。 元々ノートンインターネットセキュリティを 2001から2004にしようとして、 インストールを失敗させてから(重過ぎて止まってしまった) パソコンの調子がおかしくなっています。 現在はウイルスバスターの体験版でなんとかしのいでいますが、 ずっとそうする訳にもいかず困っています。 ウイルス対策のソフトもうまくダウンロードできず、 いろいろファイルやレジストリを削除したりしたのが原因でしょうか…。 ひとまずNortonとSymantecと名のつくものは フリーソフトなどを使って完全に削除しました。 よろしくお願いします。

  • WindowsUpdateについて

    WindowsUpdateのサイトにて「ニュース」として[WindowsUpdateへアップグレードしてください]の表記があります。 これを実行してみると お使いのコンピュータを保護するためInternetExplorerはこのWebページを閉じました。 となり、インストールできません。 どなたか解決策をご存知ではないでしょうか? WindowsXP(SP3)でIE8にて使用しています。その他としてはウィルスバスター2010を使用しています。 また、Windowsの自動更新は有効にしています。 以上、よろしくお願いします。

  • IEが使えない→WindowsUpdateが!!

    タイトルどうりIEが使えません。 おそらくそのためにWindowsUpdateやマカフィーが更新できません。 WindowsXPのhomeでマカフィーを使っています。 IEが使えないとは、一般のサイトはおろかWindowsUpdateのページにも繋がりません。 普段ブラウザはunDonutを使っているのですが、こちらは全て正常です。 IEでページを表示しようとするとパケットは送っているようですが、表示されません。 IE6をアンインストールしようと思ったのですができず(プログラムの追加と削除に無かった)、いったんIE7をインストールしてみましたがそれでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるだけです。 unDonutでWindowsUpdateのページにアクセスしても、表示はされるのですがアップデートがエラーが起こりできませんでした。 おねがいします。

  • WindowsUpdateが開きません

    会社のPCなのですが、全てのPCでWindowsUpdateが開かなくなりました。以前はスタート→WindowsUpdateでつながっていました。 現在はスタート→WindowsUpdateを押しても2種類のURLが交互に何度も表示されるだけでいつまでも画面は真っ白のままです。 会社はプロキシサーバを使用しています。 プロキシの例外にWindowsUpdateのurlを入れてもダメです。 PCは全てWindowsXPpro:SP2です。IEは6です。 ただし自動更新はつながっているらしく時々「更新をインストールしてシャットダウン」のメッセージは出ます。 ただWindowsUpdateが開かないので困っています。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsUpdateが開かない

    Windows7からアップデートした10を使用してます。  「設定の更新とセキュリティ」が開きません。  タスクバーの「Windows Defenderの設定」を開くと「WindowsUpdate」以外は開きます(バックアップ・回復等)。  試行錯誤した結果、「WindowsUpdate データベースにエラーが出た可能性があります」と表示されました。  この問題が起こる前に、更新が進まず(19%)、途中で打ち切りました。  どうすれば解決できますか?   ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。