• ベストアンサー

WindowsUpdateのページに行けません

WindowsUpdateのページに行けなくて困っています。(何度更新してもページを表示できませんと出ます。それ以外のページには行けます)以前にも同じことがあったのですが恥ずかしながらそのときの解決法を忘れてしまいました。確かCドライブの何らかのファイルを削除したら直った気がします。スパイウェアかウィルスの類なのでしょうか?自分は詳しくないためわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7728
noname#7728
回答No.1

↓をクリックしても行けないでしょうか?

参考URL:
http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja
momomomomoomo
質問者

お礼

ありがとうございます。行けました!でもなぜスタートメニューのUpdateからだと行けないのでしょうか?この解決方法もわかれば教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (9)

  • active
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.10

多分スパイボットが原因でファイルが削除されたようですね MS-DOSよりrestoreしてみてはどうですか OSが解かりませんので・・・ 98ならスタートから入れますが 又はF8押しっぱなしとか ガンバッテ下さい

noname#40422
noname#40422
回答No.9

Windows Update を信頼済みサイト ゾーンに追加する ActiveX ファイルを正常にコンピュータで実行させるためには、 Internet Explorer のセキュリティレベルを中または低にする 必要があります。Internet Explorer の信頼済みサイトゾーンに 設定されているWeb サイトのみ、低いレベルのセキュリティ設定が 有効になります。インターネットゾーンの他のすべてのWebサイトに 対する現在のセキュリティ レベルの設定は変更されず、 現状のままとなります。 1.Internet Explorer のツール バーで、[ツール] メニューの   [インターネット オプション] をクリックします。 2.[セキュリティ] タブをクリックします。 3.[信頼済みサイト] アイコンをクリックします。 4.[サイト] ボタンをクリックします。 5.[このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認 (https:) を   必要とする] チェックボックスをオフにします。 6.[次の Web サイトをゾーンに追加する] ボックスに    http://*.microsoft.com と入力し、[追加] をクリックします。 7.[OK] をクリックします。 8.[レベルのカスタマイズ] ボタンをクリックし、   次の項目で [有効にする] をクリックします。    ・署名済み ActiveX コントロールのダウンロード    ・未署名の ActiveX コントロールのダウンロード    ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない    ・ActiveX コントロールの初期化とスクリプトの実行    ・ActiveX コントロールとプラグインの実行    ・スクリプトを実行しても安全だとマークされている    ・ActiveX コントロールのスクリプトの実行 9.[OK] をクリックし、もう一度 [OK] をクリックし、   [インターネット オプション] を終了します。

noname#40422
noname#40422
回答No.8

#7です。 こんなサイトを見つけました。トライしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;243787
momomomomoomo
質問者

お礼

このサイトにも行けませんでした。どうやらMicrosoft関連のホームページに行けないようです。

noname#40422
noname#40422
回答No.7

ADSLを早くするソフトを使っておられますか? それが原因でつながらなくなることもあるようです。

noname#40422
noname#40422
回答No.6

コントロールパネル→ネットワーク接続インターネットオプション→プログラム→Webの設定リセット→ホームページもリセットする のチェックをはずす→はい→OK インターネットのプロバティが表示されると思います。  プログラム→Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する→OK スタート→ファイル名を指定して実行→regsvr32urlmon.dllと入れてください→OK RegSur32の画面にurlmon.dllのDllRegister Serverは成功しました。が表示されたら OKをクリック 以上を試してください。

momomomomoomo
質問者

お礼

ありがとうございます。途中まではやったのですが肝心のregsvr32urlmon.dllというファイルがありませんでした。そもそもその時点でおかしいのでしょうか?

noname#40422
noname#40422
回答No.5

IE画面からのツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ 無効にする→詳細設定 サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)のチェックをはずす 私も苦しみました。おそらくこれで直ると思います。 後、Cookieと一時ファイルの削除もしてください。 念のため、プライバシーの設定を低以下にすることをお勧めします。

momomomomoomo
質問者

お礼

ありがとうございます。全て実行してみましたがダメでした。他の解決策があればよろしくお願いします。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

  回答ではありませんが、このような記事がありました。   ▽ Windows XPのWindows Update機能が本格的に最新版のv5へ移行開始  http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/20/winupdate5.html   ▽ Windows Update version 5 の総合情報  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;873474   こちらも。   http://bbs.hotfix.jp/ShowPost.aspx?PostID=573

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/20/winupdate5.html
noname#7728
noname#7728
回答No.3

1です。素人なので私も良くわかりませんが、何らかの理由でアドレスが変わってしまったんじゃないでしょうか。

  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.2

出来ないのは多分セキュリティが高く設定してあるように思われます。IEのメニューバーより「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「リセット(E)」をクリック→「OK」としてみて下さい。その後再度トライしてみて下さい。

momomomomoomo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実行してみましたがダメでした。ほかに方法があればよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ページが表示されません

    環境はWindowsXPでIE6です。 ウイルスソフトは、ウイルスバスター2006を使っています。 インターネット接続自体はされるのですが、サイトがほとんど表示されません。 ファイルの削除、履歴の削除をしたら、Yahoo!ですら、まともに表示されなくなってしまいました。 ウイルスバスターで検索をしてみたところ、ウイルスもスパイウェアも発見されませんでした。 スパイウェアはクッキーが見つかりましたが、自動削除されました。 メールの送受信はできます。 また、自分のサイトが自宅PCから表示されない時も、ホームページビルダーを使っての更新は出来ます。 二三日前からこうなって、困っています。 またローカルディスクCの合計サイズは64,5GBで空き領域は49,9GBです。 WindowsUPDATEも最新にすませました(ソフトの追加選択更新はありましたが、必須ではないので、見送っています) 何が悪いか教えていただけると嬉しいです。 初心者というより、余りパソコンには強くません。 よろしくお願い居します。

  • WindowsUpdateのページが?

     久し振り(8月初めてくらい)に、WindowsUpdateの ページを開いたら、前と全然、変わっていたのですが いつから、変わったのですか?高速確認は便利ですが 前は、重要でない更新も、有ったはずなのに、何故か 更新ありませんと表示しましたけど?どうなってる?  尚、自動更新は、オンに、なってますけど?

  • windowsupdateの内容について

    Windowsupdateを行ったら ”悪意のあるソフトウェアの削除ツール” なるものがインストールされました。 これはスパイウェア対策ソフトの類でしょうか? また、私の見落としかもしれませんが すべてのプログラムやアクセサリーを 見てもそういった名前のアプリケーション は見つけられませんでした。 このツールの起動法や、どういったことを してくれるツールかご存知のかた いらっしゃいましたらご教授いただけると 幸いです。

  • WindowsUpdateが出来なくなりました

    複数のウィルスに感染してNortonでも対処しきれなくなったので 一度Cドライブをフォーマットしました。 その後、まずNortonをインストールしてWindowsUpdateをしようとしたのですが、 Updateしようとすると60秒のカウントダウンが始まって自動的にシステムがシャットダウン してしまいます。 他のサイトを閲覧してても(DLしてても)同様の症状は出ません。 何故かWindowsUpdateだけでこの症状が出ます。 OSはWindows2000(SP2)です。Nortonのウィルス定義は最新(2005/4/7)に更新しています。 更新後にSCANしてもウィルスは検出されませんでした。 これは何か新種のウィルスの影響なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • WindowsUpdate

    ウイルスに感染したようなので とりあえず削除してみたので WindowsUpdateをやろうと思い 7個ありますと表示されたのでダウンロード? している途中に又エラー表示が出て出来ないんです。 どうしたらWindowsUpdateを出来るのでしょうか?

  • 手動でWindowsUpdateができません

    WindowsUpdateをすると、 更新0%で停止してしまいます。 Q&Aに記載してあることはすべて試したのですが、 どうしてもダメなので、Windowsのページより手動で更新をインストールしたところ、 ファイルのコピーを行う際に 「%diskName%上のファイル inctl.dllが  見つかりませんでした。  %diskName%を選択したドライブに入れて[OK]を  クリックしてください。」 と言われてしまいました。 %diskName%がなんなのかもわからなく困っています。 どうすればよいのでしょうか。 ちなみにOSはWindows98、 パソコンはIBM Aptiva E21でメモリは256MBにしました。 元々ノートンインターネットセキュリティを 2001から2004にしようとして、 インストールを失敗させてから(重過ぎて止まってしまった) パソコンの調子がおかしくなっています。 現在はウイルスバスターの体験版でなんとかしのいでいますが、 ずっとそうする訳にもいかず困っています。 ウイルス対策のソフトもうまくダウンロードできず、 いろいろファイルやレジストリを削除したりしたのが原因でしょうか…。 ひとまずNortonとSymantecと名のつくものは フリーソフトなどを使って完全に削除しました。 よろしくお願いします。

  • WindowsUpdateについて

    WindowsUpdateのサイトにて「ニュース」として[WindowsUpdateへアップグレードしてください]の表記があります。 これを実行してみると お使いのコンピュータを保護するためInternetExplorerはこのWebページを閉じました。 となり、インストールできません。 どなたか解決策をご存知ではないでしょうか? WindowsXP(SP3)でIE8にて使用しています。その他としてはウィルスバスター2010を使用しています。 また、Windowsの自動更新は有効にしています。 以上、よろしくお願いします。

  • IEが使えない→WindowsUpdateが!!

    タイトルどうりIEが使えません。 おそらくそのためにWindowsUpdateやマカフィーが更新できません。 WindowsXPのhomeでマカフィーを使っています。 IEが使えないとは、一般のサイトはおろかWindowsUpdateのページにも繋がりません。 普段ブラウザはunDonutを使っているのですが、こちらは全て正常です。 IEでページを表示しようとするとパケットは送っているようですが、表示されません。 IE6をアンインストールしようと思ったのですができず(プログラムの追加と削除に無かった)、いったんIE7をインストールしてみましたがそれでも「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるだけです。 unDonutでWindowsUpdateのページにアクセスしても、表示はされるのですがアップデートがエラーが起こりできませんでした。 おねがいします。

  • WindowsUpdateが開きません

    会社のPCなのですが、全てのPCでWindowsUpdateが開かなくなりました。以前はスタート→WindowsUpdateでつながっていました。 現在はスタート→WindowsUpdateを押しても2種類のURLが交互に何度も表示されるだけでいつまでも画面は真っ白のままです。 会社はプロキシサーバを使用しています。 プロキシの例外にWindowsUpdateのurlを入れてもダメです。 PCは全てWindowsXPpro:SP2です。IEは6です。 ただし自動更新はつながっているらしく時々「更新をインストールしてシャットダウン」のメッセージは出ます。 ただWindowsUpdateが開かないので困っています。 どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsUpdateが開かない

    Windows7からアップデートした10を使用してます。  「設定の更新とセキュリティ」が開きません。  タスクバーの「Windows Defenderの設定」を開くと「WindowsUpdate」以外は開きます(バックアップ・回復等)。  試行錯誤した結果、「WindowsUpdate データベースにエラーが出た可能性があります」と表示されました。  この問題が起こる前に、更新が進まず(19%)、途中で打ち切りました。  どうすれば解決できますか?   ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。