• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除 ファイル名実行はどうする。

Mitzの回答

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

一部補足… 「プログラムの追加と削除」はXPにおいての呼称です。 2Kでは、「アプリケーションの追加と削除」ですが、同じく「appwiz.cpl」で起動出来ます。

putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。解決することができました。

関連するQ&A

  • アプリケーションの追加と削除の中身がない!

    当方ソニーVAIOXR9S windows2000SP4の環境下で、以下の質問があります。HDDを交換して、再インストールして、いらないアプリケーションを削除するため、アプリケーションの追加と削除を選択するのですが、アプリケーションの追加と削除がバーに出るだけで、枠の中には何もない状態です。 WINDOWSのどこかのファイルが壊れているのでしょうか?その場合、OSの機能に自動修復のようなものはありますか? インターネットをやったりなどほかの機能は大丈夫なのですが、削除ができないのです。よろしくご教示願います

  • アプリケーションの追加と削除

    Windowsのコントロールパネル、アプリケーションの追加と削除のプロパティー画面の、インストールと削除の一覧に、削除して残っていないアプリケーションの名前が残ったままになっています。 たぶん、エクスプローラからファイルを削除してしまったのが原因です。この一覧から、アプリケーション名を消すのは、どうすれば良いのでしょうか。 よろしく、ご教授をおねがいします。

  • アプリケーションの追加と削除のリスト

    コントロールパネルの『アプリケーションの追加と削除』に、現在インストールされていないアプリケーション名が表示されています。 削除ボタンを押しても、削除できない旨のメッセージが表示されるだけで、リストからアプリケーション名が消えません。 こういったアプリケーション名を『アプリケーションの追加と削除』のリストから消す方法はないんでしょうか? パソコン自体の動作には問題ないのですが、気になっています。 よろしくお願いします。 ※ Windows98SE環境のPCです

  • アプリケーションの追加と削除が実行できない

    アプリケーションの追加と削除を実行しようとすると、一瞬ウィンドウがちらっと出てくるのですが消えてしまいます。 Guestアカウントでログインすると実行できるのですが…。 何が原因でこの様になったかが分かりません。 宜しくお願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除

    ソフト等をダウンロードした際に、アプリケーションの追加と削除でアンインストールするのが普通ですが、この項目にいつからかアプリケーション名が載らなくなってしまい、削除できなくなっています。なぜ?&どうしたら治るでしょうか? OSはWINDOWS98です。

  • アプリケーションの追加と削除ができないのです

    よろしくお願いします。 1年程前 ベクターからフリーウェアのゲームをダウンロードし、 もう しなくなったので アインストールを試みました。 そのゲームのアインストール方法に書いてある通り 「アプリケーションの追加と削除」から削除しようとしましたが 「ログファイルC\WINDOWS\×××\st4UNST.LOGがオープンできません」と 表示され、削除できません。(×××は そのゲーム名です) スタート→ファイル名実行→winfileで 全てのWINDOWS FILEを出しても (隠しファイルも全て表示しました)C\WINDOWS\××× という ファイル自体が 存在しません。 再度ダウンロードして、削除を試みましたが 結果は同じでした。 1年も前のダウンロードなので 何かバグの報告が載っているかもと 思い 作者のHPを見たのですが 特に有りませんでした。 でも アプリケーションの追加と削除の欄には 載っているのです。 これは どうしたら 削除できるのでしょうか?

  • アプリケーションの削除ができません

    「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「インストールの削除」タブ内にある一覧画面に、アプリケーション名が一つも表示されないのですが…。 どのようにしたら表示できるようになりますか。 表示されないために、アンインストールの実行ファイルがフォルダ内に無い場合、全て手動で削除しなければならなく困っています。 また、調べていくうちのわかったのですが、「レジストリ」というものに何か書き込まれた場合、手動でファイルを削除しただけでは不十分なようで、そのことも気になって精神衛生上よろしくないです。 この手の問題に詳しい方、よろしければご指導下さい。 お願いいたします。

  • 「アプリケーションの追加と削除」が無くなった

    コントロールパネルにある「アプリケーションの追加と削除」の項目が消えて無くなってしまいました。 ネットで検索したところ同じ症状の方を見つけたのですが、解決方法は見つからなかったので此方に書き込ませていただきました。 上記の方の言を踏まえると、win2000pro(sp4)にてPhotoshop Elements3.0をインストールするとなる、と書かれていました。 私のPCも同じ環境でしかも先日PsE3.0をインストールしていたので、原因はこれだと思います。 (PsE3.0インストール直前に「アプリケーションの追加と削除」を使用して別のソフトをアンインストールしたので確かだと思います) 「アプリケーションの追加と削除」を復活させる(正常なシステム状態に戻す)にはどうしたら良いのでしょうか。 OSの再インストールしかないのでしょうか…? PCの知識が乏しい故、解り難い個所があるかと思いますがご助力お願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除には項目あるのに削除できない?

    OSがウィンドウズXP 搭載のNEC製品 LaVie NXシリー、LL550/3 を先日購入しました。 デスクトップ上の、アイコンをアプリケーションの追加と削除で消しておりました。 その後、システム設定ユーティリティを開いて不要なスタートアップ項目を停止しようと、スタート→ファイル名を指定して実行をクリックし、まさに、msconfigと打ち込んでみたら、キーボードからの入力が利かなくなってしまいました。(その後メモ帳でも確かめました。) そこで、コンパネのシステム→デバイスマネージャを開いたところ、このデバイスのドライバが、読み込めないか、削除されています、とでてきてしまいました。 それなら、プロダクトリカバリーCDで入れなおそうかしら、と思ったら、このシリーズにはそういったものがついていない!! 不要なアプリ等を削除してから作成しようと思っていたので、まだバックアップCDを作っていなかったのです。 サポートセンターに問い合わせたところ、システムの復元をしてみて下さい、とのことだったので、やってみたら、キーボードからの入力は可能になりました。 (NECのサポートセンターでは、アプリケーションの追加と削除をしても、デバイスドライバが消えるということは考えられない、と言っていたのですが) でも、うじゃうじゃとデスクトップ上に件のアイコンの群れが復活しています。で、再び、コンパネの、アプリケーションの追加と削除を開き、変更と削除を押すと、 インストールサポートファイルをインストールでき ませんでした。 指定されたファイルが見つかりません OK というダイアログがでてきてしまうのですが、 フォルダを削除しても大丈夫なのですか? でもどのフォルダなのか、私の力では特定できない... 一生懸命自力でやってみようと試みたのですが、、 これは、いったいどうしたらよいのでしょうか? お知恵を貸して下さい!!

  • アプリケーションのファイル名を削除したい

    「アプリケーションの追加と削除」から削除しなかった為、アプリケーションのファイル名が残ってしまったのを削除したいのですが