• ベストアンサー

NS250Rのガソリンコック

個人売買でNS250Rを購入しました。 カウルに塗装がしてあり、ガソリンコックの向きがわかりません。 通常矢印が上でON、下でReserve、真ん中でOFFですが、NS250Rもその通りでしょうか。 売った本人に聞いてもわからないとの事でした。

• kmor
  • お礼率90% (255/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcf
回答No.1

はい、その通りです。 気になるようでしたら、純正部品のステッカーで そのコックのそばへ貼るものがありますので注文して みて下さい。(もしかしたら既に廃盤になってるかも) フューエルコックレバーコーションマーク 87112-KM4-300ZA 87112-KM4-300ZC

kmor
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステッカーの番号まで教えていただき助かります。

その他の回答 (2)

• kotibi
回答No.3

質問の返事です。 NS250RとNSR250Rは別物です。 NSR250Rはたしか 87年位から発売したバイクです。 これがNS250Rです。 http://www.honda.co.jp/news/1986/2860121.html これが 87年当時のNSR250Rです。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/3354/rs/nf5.html

kmor
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• kotibi
回答No.2

こんばんわ 89年式のNSR250Rに乗ってます。 真ん中がOFF 左に回すとON 右だとRe  です。 年式は何年ですか? 乗らない時はOFFにしてください。

kmor
質問者

お礼

ありがとうございます。 年式はわからないんです。「80年代だろう」としか聞いていません。 ところで、あまりバイクのことはわからないんですが、「NS250R」と「NSR250R」とは別物なんでしょうか。 こちらは「NS250R」と聞いて買いました。 尚、車台番号は「MC11-1010***」です。