• ベストアンサー

車の免許の更新について

p-pの回答

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

更新手続きの時期とハガキが来るこないは関係ありません 今は誕生日前後一ヶ月に改正になっているため、誕生日後一ヶ月以内なら更新可能です この期間中に更新しないと免許証は失効になりますが、 更新の誕生日から6ヶ月以内なら 手続きをすれば、通常の免許更新と同等の手続きで免許の再発行をしてくれます 6ヶ月をすぎると 免許の再取得が必要になります

lindenbaum
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 なるほど、今はそのようになっているのですね。 教えていただいて助かりました! どうもありがとうございました。