• 締切済み

4枚の写真を1枚にまとめる(早く簡単に)

4枚の写真を1つにまとめて、Lサイズで現像したいと思っています。 現状はネットで注文をするしかないので、自分で4枚を1つにまとめたいと思っています。 200枚以上写真があるので、いちいちアプリや編集ソフトなどでコラージュすると時間がかかりすぎます。簡単に編集する方法はありますか? 使うのはPCで画僧はJpegです。

• 写真

みんなの回答

• FEX2053
回答No.6

仕上がりが「カメラのキタムラPhotoBook」でいいなら、別に加工などせず、何も考えずに写真を突っ込むだけで、見開き2ページで4つの写真を入れ込むことができますよ。 http://photobook.jp/photobon/menu/Design.html

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます フォトブックは困ります

• chachaboxx
回答No.5

No4追伸です PDFプリンターソフトをインストールして下さい 例えば https://www.cube-soft.jp/cubepdf/ja/ など。 要は、プリンターの代わりにこのソフトを選択する感じでPDFファイルを作成します。

Chibi-kko
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます 詳しい方法をご教授頂き、助かります

Chibi-kko
質問者

補足

私の確認不足だったのですが、利用を考えていたプリントサービスでは、PDFは使えませんでした。 jpeg、png形式か rbg、cmykが対応とのことでしたが、その場合にも使える方法をご存知であれば、引き続きお力添えください。

• chachaboxx
回答No.4

No2さんの方法で、印刷先をPDFを指定してPDFファイルを作成し、そのファイルをネットプリントで印刷してもらう…とかではなくて?

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

Chibi-kko
質問者

補足

印刷先をPDFを指定してPDFファイルを作成するのはどうやるんですか?

回答No.3

「現像」するためですか? 現像は古くはネガフィルムを薬品で処理し映像をだす事です。 最近はRAWデーターをJPEGに変換することを言いますね。  

Chibi-kko
質問者

お礼

私の不勉強で質問内容が分かりにくければ、ご回答いただかなくても大丈夫です

回答No.2
Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これは自分で印刷するときの方法ですよね プリンターの性能が悪いので、できません ゲンゾウスルタメノデータガ作りたいので、この方法では難しいです

• keaget09
回答No.1

Chibi-kkoさまこんにちはです。keaget09です。 EPSONさんの『E-photo』っていうのを使うと、フレ-ムメニュ-っていうのがあいまして。 『フチなし』『フチなし2面』『フチなし4面』っていうのが選べます。 それをつかえばいいのかな、と。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これは、エプソンのプリンターで自分で印刷するのではなく、データの編集、保存もできるのですか?