• ベストアンサー

背中の痛み

ZZ753MXの回答

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.2

自分の場合首が原因で肩こり、背中の痛み、緊張性頭痛、首の痛みがあります。デスクワークをする様になってから症状が出ました。それまで肩こりとは無縁でした。担当医曰く頭を支えるためは(頚椎もですが・・)背中側の筋肉に負荷がかかりやすく同じ姿勢がいけないそうです。 整形(開業医)に通っていますが、薬、シップ、マイクロでの暖め、マッサージ、電気治療をしています。痛みがひどい時は注射で抑えています。 実は今日注射してきました。(頚椎椎間板変性症、腰椎ヘルニアがあるもので・・・・) *参考になれば幸いです。

nekosuke633
質問者

お礼

首が原因で肩こりがおこるんですねー。 確かに肩こりもひどく、同じ姿勢も多いですね。 まさに私と同じ症状です!! 一度受診してみようと思います。ありがとうございました。