• ベストアンサー

テレビ2台から同じ映像が出るように繋げたい

10年以上前に購入したAQUOS 20型が余っているのでサブ画面のような使い方をしたいと考えています。 そのような使い方は可能ですかか、また可能であればなるべく安く簡単に、どんなものが必要で、どういうつなぎ方をする必要がありますか?おすすめを教えて頂きたいです。 現在、リビングに置いているメインとなるテレビ(2019年式のAQUOS)につないであるものは、FireTVと番組録画用HDDとサウンドバーです。 それと同じ映像を同時に、キッチンでも20型の小さいテレビに映したいという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

出来ません。 デジタルTVが出始め頃は、TVをデジタルチューナーとしてアナログレコーダーに録画するための映像音声出力端子がありましたが、デジタルレコーダー普及に伴い音声の出力端子だけになり映像の出力端子が装備されなくなりました。 2019年製であれば映像出力端子はありませんので、メインのTVを元にしてそれと同じ画面を映すことは出来ません。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

FireTVで受信した番組、番組録画用HDDに録画した番組を2台のテレビで見たい と言うことですね。 FireTVはテレビのHDMI端子に接続ですね。 HDMI分配器を利用すれば可能かも FireTVをHDMI分配器の入力端子に接続し HDMI分配器の出力端子からテレビ2台に接続です。 https://my-best.com/5148 ただし、長いHDMIケーブルが必要ですね。 利用されている動画配信サービスが2台のテレビで利用できるなら FireTVをもう1台購入した方が楽で割安? https://blog.goo.ne.jp/goosyun/e/1ac022a396b56bc705011de248d42ff4 番組録画用HDDはテレビのUSB外付けハードディスクですね。 テレビのUSB外付けハードディスク録画した番組な難しいですが AQUOSブルーレイを購入されれば そして、テレビがAQUOSホームネットワークに対応している機種なら AQUOSブルーレイに録画した映像を複数のテレビで見られるようです。 https://jp.sharp/aquos/familink/home_network/ こちらも 液晶テレビAQUOSに接続したUSB外付けハードディスクからネットワーク上のAQUOSブルーレイへダビングするときの操作方法 https://jp.sharp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html

• Youyou
回答No.1