• ベストアンサー

テレビ2台から同じ映像が出るように繋げたい

10年以上前に購入したAQUOS 20型が余っているのでサブ画面のような使い方をしたいと考えています。 そのような使い方は可能ですかか、また可能であればなるべく安く簡単に、どんなものが必要で、どういうつなぎ方をする必要がありますか?おすすめを教えて頂きたいです。 現在、リビングに置いているメインとなるテレビ(2019年式のAQUOS)につないであるものは、FireTVと番組録画用HDDとサウンドバーです。 それと同じ映像を同時に、キッチンでも20型の小さいテレビに映したいという感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.2

出来ません。 デジタルTVが出始め頃は、TVをデジタルチューナーとしてアナログレコーダーに録画するための映像音声出力端子がありましたが、デジタルレコーダー普及に伴い音声の出力端子だけになり映像の出力端子が装備されなくなりました。 2019年製であれば映像出力端子はありませんので、メインのTVを元にしてそれと同じ画面を映すことは出来ません。

その他の回答 (2)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2558/5895)
回答No.3

FireTVで受信した番組、番組録画用HDDに録画した番組を2台のテレビで見たい と言うことですね。 FireTVはテレビのHDMI端子に接続ですね。 HDMI分配器を利用すれば可能かも FireTVをHDMI分配器の入力端子に接続し HDMI分配器の出力端子からテレビ2台に接続です。 https://my-best.com/5148 ただし、長いHDMIケーブルが必要ですね。 利用されている動画配信サービスが2台のテレビで利用できるなら FireTVをもう1台購入した方が楽で割安? https://blog.goo.ne.jp/goosyun/e/1ac022a396b56bc705011de248d42ff4 番組録画用HDDはテレビのUSB外付けハードディスクですね。 テレビのUSB外付けハードディスク録画した番組な難しいですが AQUOSブルーレイを購入されれば そして、テレビがAQUOSホームネットワークに対応している機種なら AQUOSブルーレイに録画した映像を複数のテレビで見られるようです。 https://jp.sharp/aquos/familink/home_network/ こちらも 液晶テレビAQUOSに接続したUSB外付けハードディスクからネットワーク上のAQUOSブルーレイへダビングするときの操作方法 https://jp.sharp/support/bd/info/bd-dubbing-guide_usbhdd.html

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

関連するQ&A

  • サウンドバーとFireTVstickの接続

    YAS-109を購入したばかりですが、接続で早くもつまずいてしまっており困っています。 ・サウンドバー(YAMAHA YAS-109) ・テレビ(AQUOS 2T-C42BE1) ・FireTVstick の組合せで使いたいのですが、 FireTVは、サウンドバーのHDMI(IN)に直接差し込む テレビのHDMI1(ARC)とサウンドバーのHDMI(OUT)を、市販のhighスピードケーブルで繋ぐ ↑これで良いという認識で繋いでいますが、間違っているのでしょうか? テレビに「ファミリンクのAQUOSオーディオに切り替えました」と表示が出て、テレビ本体からの音は消えましたが、サウンドバーからは一切音が出ません。 また、入力切換をHDMI1に切り替えても画面になにも表示されません(FireTVが映るものだと思ったのですが…) 確認のために3つ試してみました。 ・テレビとサウンドバーだけでHDMI接続し使ってみる→ダメでした、上記と症状同じ ・テレビとFireTVだけで使ってみる→音声&映像問題なく出ました ・光デジタルを繋ぐことのできる他のテレビで、サウンドバーを試してみる→光ケーブルだと音声問題なく出ました ここまでやって、行き詰まっています。 なにが悪いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 液晶テレビを買いたい

    55型くらいのテレビと合わせてBDレコーダーの購入を考えています.。レグザ、ビエラ、アクオスの中が候補にあがっています。レグザの過去の番組が見れるタイムシフトマシン昨日が魅力的だと思いました、レグザ以外にこのような機能がついた商品はありますか? カタログを見ても機能がいっぱいあるし最近のテレビのことがよくわかりません。今の所見た目はビエラがいいかなと思います。あとはリモコンが使いやすいのがいいです。 私はよく録画します。長くて2時間番組ですね。2番組同時録画もしたいですね。今はBD内蔵アクオスを使っていますがHDDは内臓されていないしもちろん同時録画はできません繰り返し使ったBDはひずみが出てうまく録画できてなくて見れないことがよくあります。 詳しい方おすすめのテレビを教えて下さい。

  • 2台の地デジテレビの音のズレ

    自宅のLDKに2台の地デジ対応の液晶テレビがあります。 1台はリビングにあるメインのテレビです。 もう1台はキッチンで台所仕事をする際に見られるように設置しています。 状況によってはこの2台のテレビが、同時に同じ番組を映す場合があるんですが、メーカーも機種も違うテレビで微妙に音がずれます。 圧縮信号を解凍してから映像化、発音されますが、テレビの解凍性能のバラツキにより音が微妙にずれ、それぞれのテレビの音が反響しあうようになって非常に聞きづらくなってしまいます。 テレビ本体に音声を遅延させることができる機能があれば解決できるんですが、もちろんそんな機能はなく、大変困っています。 有効な対策について詳しい方からご教示頂ければと思い、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • youtubeの古いテレビの映像

    youtubeの古いテレビの映像 youtubeで古いテレビ番組の映像を色々と観ているのですが、海外のものは多く投稿されているのに、日本のものはほとんど見掛けないことに気付きました。 海外は60年代の映像すらありますが、日本はよくて80年代からです。 60年代ってまだビデオが無い時代ですよね? 家庭用テレビ録画機なんて普及してるわけないと思うのですが…。 何故そんなに古い映像が出回っているのでしょうか? ご存じの方宜しくお願いします。

  • 液晶テレビ

    外付けHDDの液晶テレビを買って、2番組同時録画できるレコーダーを買えば録画できますか? 2番組同時録画できるレコーダーは録画中も他の番組を見ることはできますか?

  • 液晶テレビ と ブルーレイ

    42型 OR 46型の液晶テレビの購入を検討中です。 出来れば『2番組同時録画』希望です。 また、現在 古いタイプのレコーダーがあるので しばらくは、それで凌ごうと思っています。 ですので、ブルーレイやハイビジョンレコーダーは2年後の買い替えを検討しています。 そこで、 (1)シャープのAQUOS + AQOSブルーレイ (2)東芝のREGZA + 東芝のハイビジョンレコーダー (3)東芝のREGZA + 他社のブルーレイ で迷っています。 HDD内臓のテレビを買えば、手持ちのレコーダーと合わせて 今すぐにでも『2番組録画可能』ですが 当初は今のレコーダーだけで我慢して、2年後に『2番組同時録画可能』なレコーダーを買うという選択肢もあります。 よきアドバイスをお願いします。

  • テレビ番組録画中のテレビ視聴について

    ソニーのテレビ、ブラビアKDL-47W802AにパナソニックのBlu-rayレコーダー(複数番組の録画はできません)を接続して使用していました。 2番組同時録画をしたいと思い、HDDを購入、USB接続しました。 電気屋さんの話では、ソニーのテレビは2チューナー内蔵なので、Blu-rayレコーダーとHDDで同時録画しているとテレビの視聴はできない、ということでした。 しかし、2番組同時録画中、テレビをつけてみると、どの番組も普通に視聴できました。 これは何故でしょうか? 録画はされていました。

  • HDDレコーダと液晶テレビ

    液晶テレビを購入しようと考えております。 サイズは26か32当たりで検討しているところです。 そこで質問なのですが、HDDに録画した映像を液晶テレビで見る場合、画質というのは液晶テレビごとで違ってくるのでしょうか? アクオスは地デジの映像はきれいだけど、HDDに録画した映像を見るときは不向きという話を聞いたのでちょっと質問させていただきました。 知っている方がもしいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • どんなテレビがおすすめですか?

    REGZA32RE1を使っていたので慣れているREGZAでまた買おうと思ったのですがちょうどいいのがないので困っています。 他メーカーでもLEDで32インチ、裏番組録画が出来て外付けHDDが使える条件で探していたらAQUOS LC-32DZ3がいいかな?と思っていたら品薄で高くなっていました。AQUOS LC-32R5という新製品にしようと思ってはいるのですが、テレビとブルーレイレコーダの組み合わせでもいいような気がしてきました。 レコーダーはどんなのを選んだらいいのかわからないのでテレビと合わせて何を選んだらいいか教えてください。 REGZAの番組表に慣れています。外付けHDDは使いたい。裏番組録画はしたい。ブルーレイにHDDからうつしたい。LED32インチで総予算はHDDは別で105000円です。 よろしくお願いします。

  • テレビの映像がおかしいんです

    テレビの映像がおかしいんです 多分、今日のことだと思うのですが 昨日は気にならなかったので… アニメ「けいおん」を見ていたら テレビの映像が変なことに気付きました。 なんかダブっているのか残像がというか説明しにくいのですが 添付された画像のようになっています。 本来のシーンは真ん中に2人女子高生がいるのですが 端の方に薄く顔が映っています(心霊ではありませんので…) 真ん中に2人居るうちの左側の女の子の顔が右端に 右側の女の子の顔が左端にと… 原因は何なのでしょうか? この番組はリアルタイムではなくて 録画してからみました。 なのでHDD+DVD+ビデオ一体型のプレーヤーを通してみているという事になるのかと。