• ベストアンサー

ろうきんに ついて

ろうきんに ついて 1、ろうきん ではどのような人が融資を受けますか? 融資の種類など教えてください 2、労働関係で借金する場合は普通の銀行より審査は緩いですか? また、審査基準は普通の銀行と違いはありますか? すでに借金がある場合はどの程度なら大丈夫かなどの審査基準

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

うっすらとした記憶ですが、 > 1、ろうきん ではどのような人が融資を受けますか?  いわゆる「労働者」が対象の金融機関だったと思います。  労働者相手ですから、事業拡張のための融資依頼などは受けないでしょうね。  となると、自動車を買うとか、子供を東京の大学に進学させるとか、また子供ができたので出産費用とか、そういう種類の融資を引き受けるのだと思います。 > 2、労働関係で借金する場合は普通の銀行より審査は緩いですか?  「労働関係で(の)借金」って何でしょう? 労働条件を巡っての訴訟費用捻出のための借金とか?  そういう対象外の用途には貸さない気がします。 > 審査基準は普通の銀行と違いはありますか?  いわゆる労働者に、土地など十分な担保物件があるとは思えませんので、担保重視の一般銀行とは違って、勤務実績とか勤務予想年数とか人的保証とか、そういうものが重視されるのではないか、と想像します。 > すでに借金がある場合はどの程度なら大丈夫かなどの審査基準  これはまったくわかりません。労金毎に違うと思いますので、借りたいと思っている労金にお尋ね下さい。  余談ですが、借り入れ条件ばかり気にしていらっしゃいますが、借りやすい所ほど、リスク分、高い利息が付きます。ご注意下さい。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

●※いったい、何の話で投稿をされたのでしょう?、皆目不詳です。※ ●ろうきん?そういう銀行名称がありましたか、所属のろうどうくみあいめいしょうを、最初にしっかりと、書くのが礼儀だし”ろうきん?はろうどうしゃさま最後の命綱(いのちずな)でしょうから知りませんから、全てみぐるみ担保 身内親兄弟・・連帯責任になり恥かくだけでしょう、働く処じゃぁないでしょう ●このサイトで、借金申し込みをしたければ、それなりに”自己資産と返済確実性が確実な情報と補償:担保をされる事から、始まるのが社会人マナーでしょう ◇兎も角、必要でしょう。 お金に起因することなのに”まるで他人事ですか、余りによそよそし過ぎるでしょう、 ●こう云サイトで、安全弁みたいに利用しないで”社会人なら、堂々と”個人・法人含め”与信重要性を身に染みて考える事で、信用度合いゼロなら”誰でも話には 乗らないものでしょう。 ●平成大不況・・コロナ大被害"運転資金枯渇が何れの銀行でも同じ事でしょう。 ●まづは、普通の銀行で”融資申し込みされたら分かる事で答えられません。 ●融資願望:住宅新設か増築か、転勤に伴う諸経費発生で異動資金等様々。 ●財形貯蓄・子息様対象学資貯蓄・住宅財形・年金貯蓄等々 ●厳しく審査"労働者・資格&職階級&管理職か否か&連帯保証人等々。 ●審査基準は”個々の”メイン企業様のミッション関係性が融資ジャッジシビア。