• ベストアンサー

ナイナイのオールナイトニッポン

zun_no_yasuの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

これはあくまで私の推測なのですが… 以前、B-DASHのGONGONとGONGONの弟でマンガ家のSOTAがゲストにきた時、 SOTAにグッズを作ってもらうことになりました。 SOTAのマンガの有名なキャラで「トニオ」というのがいて ナイナイの二人をそのキャラに似せて描いたものを 「岡ニオ」「矢部ニオ」として、そこからノベルティを 作ったのだと思います。 たぶん、ステッカーだと思うんですが… 無責任な想像ばかり書いて申し訳ありません。 SOTAのHPのURLをのせときます。

参考URL:
http://www.b-dash.com/tonio/index.html

関連するQ&A

  • ナイナイのオールナイトニッポン

    お尋ねします。 先週のナイナイのオールナイトニッポンの最初の第一声は何と言ったのでしょうか?教えてください。

  • ナイナイのオールナイトニッポン

    今、やっているナイナイのオールナイトニッポンのオープニングの一言はなんと言ったか教えてください。お願いします。

  • ナイナイオールナイトのネタハガキについて

    ナイナイオールナイトのネタハガキについて ナインティナインのオールナイトニッポンを長年聴いている者です。 最近自分でもネタハガキを送るようになりました。 (まだ一度も読まれてませんが・・・) お聞きしたいのですが、 ナイナイのオールナイトでは、よくネタにされる有名人、というのがありますが、 あれは、例えば布施明はこのハガキ職人、のように 同じ人のネタは必ず一人の職人の方が書いていて、他の人が書いたらマナー違反だったりするのでしょうか? もし誰が書いてもOKなら、自分も書いてみたいと思うのですが・・・。 よく読まれる何人かのハガキ職人さんの名前は知っていますが、 どの方がどのネタで読まれたか、まではあまり把握できていないので、 ご存知の方や実際のハガキ職人の方、教えていただけたらと思います。 それと、実際にハガキを書いている方、 ネタハガキに絵を入れたりすることはありますか? 枠を線で囲むのはNGのようですが、絵はどうなのかなと思って・・・ 短いネタだと余白がありすぎて、何か描きたいなぁと思ったりするのですが(ネタにちなんだ絵とか)、 絵を描いてて読まれた、とか、逆にはじかれそう、とか 体験やご意見ありましたらお聞かせください。 ネタが面白いかどうかが一番の基準なのは承知していますが、 ふと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ナイナイのオールナイトニッポン

    一昨日のナイナイのオールナイトニッポンで岡村が熊田曜子とパパラッチされたことを話したかと思うのですが、残念ながら聞き逃してしまいました。 聞かれた方、詳しい内容を教えていただけないでしょうか。

  • ナイナイのオールナイトニッポン

    ナイナイのオールナイトニッポン 以前、何のコーナーか覚えていないのですが、 SAWシリーズのジグソウをパロったネタがあったと思います。 どの回でもいいので、もう一度聞きたいです。 いつごろ、または第何回放送かわかる方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ナイナイのオールナイトニッポンED曲!

    しばらく前…一度、ナイナイのオールナイトニッポンが 10時台に下がったことありましたよね? あれより以前――つまり普通に深夜1時台にナイナイが オールナイトニッポンやってた時に流れていた エンディングの曲が知りたいんです…! 確か、女性ボーカリストで静かな歌だったと思います。 「ひとりぼっちで……揺れる夏の夜」みたいな歌詞?だったかと。 googleで探そうとしても分からず、困ってます。 どなたかご存知の方、教えて下さい!!

  • PCでオールナイトニッポン聞けないのでしょうか?

    ラジオが自宅に無いのですが、PCで聞けないのでしょうか? オールナイトニッポンのナイナイのが聞きたいです。 ちなみに、広島で、ナイナイのオールナイト日本ってラジオで聞けるんでしょうか?(車にはラジオついてるんで)

  • ナイナイのオールナイトニッポンで

    昨日のナイナイのオールナイトでかかっていた曲の中に岡村さんが歌っていた「思い出がいっぱい」がありましたが、あれは普通にCD化されているんですか?あんまりそういう話しは聞いたこともなく初耳で、正直ビックリしましたし普通にうまくてさらにビックリしました。

  • オールナイトニッポン放送暦はどちらが長いんでしょうか

    以前録音していた福山雅治のオールナイトニッポンをこの前たまたま聞いたところ、 福山雅治のオールナイトニッポンを聞いて育ったという人はメールくださいとの事だったのですが、 確かナイナイのオールナイトニッポンも二部と合わせると放送暦15年程の実績があると聞いた事があるのですが、 福山雅治とだったらどちらの方が放送暦は長いんでしょうか? ちょっと気になったので、知ってる方いらっしゃったら教えてください

  • 昔ナイナイのオールナイトで・・・

     5年ほど前なんですけど、ナイナイのオールナイトニッポンの番組の一番最後によく流れていた曲のタイトルを教えて下さい。  確か、出だしは「月夜の星空は、ロマンティックできれいだから・・・」というような感じでサビは「君が夜空の星ならば、僕はそこまで飛んでいく」だと思います。