• ベストアンサー

ナイナイのオールナイトニッポン

zun_no_yasuの回答

• ベストアンサー
回答No.2

これはあくまで私の推測なのですが… 以前、B-DASHのGONGONとGONGONの弟でマンガ家のSOTAがゲストにきた時、 SOTAにグッズを作ってもらうことになりました。 SOTAのマンガの有名なキャラで「トニオ」というのがいて ナイナイの二人をそのキャラに似せて描いたものを 「岡ニオ」「矢部ニオ」として、そこからノベルティを 作ったのだと思います。 たぶん、ステッカーだと思うんですが… 無責任な想像ばかり書いて申し訳ありません。 SOTAのHPのURLをのせときます。

参考URL:
http://www.b-dash.com/tonio/index.html