妊娠可能性の判断について

このQ&Aのポイント
  • 3月の性行為後、生理が早く来たため妊娠の可能性が気になっています。
  • 検査結果が陰性であり、行為後から1ヶ月以上経過しているため妊娠の可能性は低いです。
  • 次の生理予定日までまだ数週間ありますので、安心して待つことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急・妊娠の可能性はありますか?

初めまして。妊娠の可能性について至急お伺いしたいです。 3月の3日~8日に生理がきました。 私は生理はあまり狂ったことがありません。 3月28(ゴム有り)29(ゴム無し、外に射精)、30日(29日同様)に性行為をしました。 しかしその後、いつもより早い生理開始になり、31日~4月4日まで生理でした。(着床出血ではないですよね?) 次の生理予定日はルナルナでは4月29日になっています。本日5月4日です。5日生理が遅れていることになります。 4日の午後3時頃チェックワンで検査したところ陰性でした。行為後から3週間後なら結果はほぼ確定であるとの投稿を見たので、自分が妊娠していないのは確実でしょうか。行為後から1ヶ月と数日経っています。 とても悩んでいます。どなたか分かる方、ご回答お願い致します。

noname#243464
noname#243464
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.2

連日行為をしたって妊娠できない人はできないし、 それによって排卵が変わるとは聞いたことないですが。 3月3日 3月31日 次がまだってことですね。 前の排卵は3月17日だったと思われます。 なので28日~31日にしても妊娠はしません。 着床出血は生理が来る頃に起こると言われますが 量はほんの少量だと言います。 いつも通りの量が出ているなら生理と見てもいいでしょう。 5月4日時点で陰性なら妊娠もないと思います。 心配ならGW開けたら病院へ。 4月に心当たりがないならもうしばらく待ってもいいと思います。 妊娠さえなければ安心というわけでもないですから 他の原因がないかも調べてもらうといいでしょう。 お大事になさってください。

noname#243464
質問者

お礼

とても分かりやすい解説ありがとうございます!本日生理がきました。生理不順等の病気ではなかったようでほっとしました。今後は色々気をつけて過ごしていこうと思います。

その他の回答 (2)

  • rarapon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

年齢はおいくつでしょうか? 若ければ生理は安定しないことが多いし、40前後だと周期が長くなってきたりします。 また、ストレスや心身的なものもあります。特に今はコロナ禍ですし。 そんなに妊娠が怖いならちゃんとゴムつけてするべきです。病気予防のためにも、妊娠希望でない限り、つけるのが当然です。 後々、病気や不調や今回のような焦る気持ちになるのは女性側です。 男性は自分の性欲満たせばokで、付けずにする男など最低です。 自分を大切になさってくださいね。

noname#243464
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本日生理が来ました。そうですね。今後気をつけていこうと思います。

回答No.1

3日も立て続けにセックスしてたら貴女の生理が遅れても可笑しくないよ。 それも生理前なんでしょう。 セックスって気持ち良いだけではなくて、かなり体にダメージを受けるのよ。 そのダメージを受けることによって貴女の膣の中の環境が可笑しくなり、生理が遅れたり、着床出血に似たような出血になることもあるよ。 ただし、妊娠しているかどうかなんて素人の回答者に分かるわけないよ。 全部自己責任よ。妊娠したくなかったら簡単に男を受け入れるなと言うことよ。

noname#243464
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本日生理が来ました。体にダメージを受けるというのは初めて聞いたので勉強になりました!今後は色々気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠していないか心配なのですが

    8月2日と3日(3日の日は新しいゴムに変えて続けて2回)にコンドームをしてSEXをしました。生理は8月9日にきて、13日ぐらいに終わりました。そして、9月2日にチェックワンで検査し、陰性でした。また9月13日から18日ぐらいまで生理でした。これは妊娠しているといえますか。 私は知識がなくて、着床出血などもよく分かりません。 すいませんが回答をよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    6月11日に性行為をしました。 6月13日に生理予定日だったのですが全くこなくて6月20日に一回だけパンツいっぱいの出血がありました。 もしこれが着床出血だった場合25日に妊娠検査薬を使って陰性だったのですがそれは確実でしょうか? 検査薬はチェックワン(チェックワンファストではなく)を使いました。 それともまだ性行為から週間たってないから陽性になってないだけなのでしょうか?

  • 至急。高校生。妊娠可能性

    高校生です。今日彼氏と2度目の性行為をしてしまいました。 コンドームをつけて、射精は中でしました。 何時間か時間を開け、2回しました。 射精した後は2回とも動かさず速やかに抜いてくれたのですが、、 排卵日が1月2日でした。 今日は5日で、明日くらいまでは妊娠可能性はやや高めです(ルナルナより) 前回の生理は12月16日~23日 安定していて、いつも決まって16日にきて6日~8日で終わります。 次の予定日は1月16日です(ルナルナより) 初めてした時は射精はせず、入れて動いただけで、なおかつ生理の前日だったので安心でしたが、今回した条件が本当に不安です。 コンドームをつけててももし、何かしらあれば2.30%は失敗するし、ゴムをしてても中で射精をしたのですから、可能性はありますよね... ゴムを付けたのは彼で表裏などは私は確かめてません。 出した後さわったのですが特に漏れてる、破けてるなどは感じてません。今からでもゴミ箱あさって確かめた方がいいですか?出した後では分からないでしょうか。 次の生理がくるまで不安でたまりません。ゴムはしましたが、やはり行為をしたことに後悔しています。 モーニングアフターピルをもらいに行くべきでしょうか? もし妊娠してたら、生理は何日ほど遅れますか? 回答お願いします(;_;)

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    初めて書き込みします。 7月8日 排卵予定日。仲良し。 7月9日 仲良し。 7月20日 おりものに少し血が混じる。 7月21日 ナプキンに薄く茶色い出血のような。。。 7月22日 前日同様。 7月23日 少しだけ出血。チェックワン陰性。 7月24日 生理くらいの出血。 7月25日 前日よりは少ないが生理のような出血。 7月26日 またナプキンに薄く茶色い出血のような感じ。 7月27日 出血なし。チェックワン薄い陽性。(見えるか見えないかくらい。) 7月28日 また少し出血。チェックワン陰性。 分かりにくいかもしれませんが、妊娠希望のため、検査薬にかなり振り回されている気もしますが調べずにいられず。。。 生理なのか、着床出血なのか、流産なのか。まだ、妊娠につながる希望はあるのでしょうか? 基礎体温は以前ストレスになってしまい、つけていません。 どなたか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の有無について。至急回答願います。

    妊娠してないか不安です。 ルナルナで生理日管理をしています。先月の生理が5月22~28日でした。危険日が6月5日予定だったのですがわたしの勘違いで安全日だと思い込んでしまい、6月4日に性行為をしてしまいました。ゴムあり、中出しでゴムをつけるタイミング等も問題なかったかと思います。彼が男性器を抜いた際に青ざめた顔をしていたので問うと、「女性器から透明?白く濁った液体がでてきた」と言っており、急いでゴムの破れを確認しましたがゴムは敗れておらず私の愛液だろうと判断しました。しかし、危険日付近の性行為+彼の言葉で不安になり翌日の6月5日(性行為後30時間程)にモーニングアフターピルを処方してもらい、服用しました。 服用後の5日後の今日、6月10日に不正出血が起こりました。不安になり、調べてみるとアフターピルを飲んだ3日後~3週間後以内に出血が起き、それが確認できれば避妊成功と言うことで安心しきっていたのですが一方でそれは着床出血の可能性があるとの回答や記事もありました。 ゴムありの性行為、ゴムの破れや破損なし、アフターピル服用ということで妊娠してる確率は低いと思っているのですが…。 そこで質問です。これはピルによる出血でしょうか。それとも着床出血なのでしょうか。。。 いまは精神的に参っている状態ですので、中傷はやめていただきたいです。

  • 妊娠検査薬 光にかざす

    最終性行為(ゴムあり中だし)から一ヶ月と一週間たって 今日妊娠検査薬(pチェック)を使ったところ陰性でした でも光を後ろから当てると(レントゲンのように)うっすらと線が浮き出ました 終了線はくっきりでてます。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに最終性行為後18日に生理らしきもの(色、量はいつも通り) が7日間ありましたが、着床出血かもと不安になり出血が終わって12日たち検査しました まだ彼とは結婚してないので妊娠はのぞんでいません。 5月12日~18日 生理 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日付近) 6月7日 検査薬(生理予定日一週間後からのもの)陰性 6月11日 茶色いおりもの 6月12日 本格的な出血(血のかたまりがでて、座ってて出血が分かるほど) 6月18日 出血がとまる 6月24日 不正出血 6月26日 妊娠検査薬陰性 6月27日から29日までのびるおりもの 6月30日 不安になり妊娠検査薬を使ったところ後ろからライトで照らすと線が出る

  • いつの妊娠

    9月25日、10月18日に4日間ほど生理がありました。11月1日11月9日にゴムありで最後だけゴムなしで性行為しました。 11月15日に少し出血があり生理かと思いましたがティッシュにつくぐらいで生理ではありませんでした。 しかし、11月13日頃から膀胱炎になっていてそのせいで出血したのかもしれません。 着床出血かと思い、11月16日にクリアブルーで検査してみたところ陰性でした。うっすらも見えませんでした。 やはりまだ検査には早かったのでしょうか? 妊娠していればどちらの日の子供の可能性が高いですか? 病院に行けば分かりますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠

    3/7にゴムなし外出しをして、3/15~19まで(しっかりと出血していたのは17まで)出血がありました。生理ならばいつもしっかり出血するのは3日程度です。今月、4/19の夜から出血があるのですが、生理ではなく流産や不正出血の可能性はありますか?3/19と4/2にチェックワン妊娠検査薬を使ってどちらも陰性でしたが、最近へその下あたりが膨らんできていたため、先月のは着床出血なのでは?と思い始めていました。 妊娠している可能性はどれくらいですか?

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠の可能性?

    至急回答お願いします。 ルナルナで生理日を管理しています。 いつもルナルナの生理日予測より1~2日程早く来ていて、今月の予測は13日だったのですが、13日当日になっても生理は来ず、来る気配もなかったので、意味がないと分かっていましたが不安な気持ちを抑えられず、15日に妊娠検査薬で検査したところ、結果は陰性でした。 17日の朝、下着に血がついていたので生理が来たとホッとしたのですが、血がいつもと違って、ピンクっぽくて量もかなり少なめでした。 もしかして着床出血?と思い様子を見ようと決めたのですが、今日19日、出血が止まりました。 最後に性行為をしたのは13日、排卵日付近もしていて、避妊具は着けず外に出しましたが、妊娠の可能性はありますか? 最近お腹の張りやカラダが熱っぽく感じます…。 また、もう一度妊娠検査薬で検査しようと思うのですが、出血が止まったすぐは辞めた方がいいのでしょうか? お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう