• ベストアンサー

写真印刷ミス

ntaの回答

• ベストアンサー
  • nta
回答No.2

排紙後にはどういう表示が出てきますか。プリンタスプールに異常があるかもしれません。 (1)スペックが十分ということですが、ページングファイルとプリンタスプールのあるドライブの空き容量は十分でしょうか。またハードディスクに破損はないでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418288&Product=winxpINT (2)Winprint.dll ファイルが存在することを確認して下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314085&Product=winxpINT (3)スプールディレクトリにアクセス権があるでしょうか。リードオンリーになっていないでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;137503 この他にはケーブルの問題が考えられますが、現象からするとスプールが最もあやしいと思います。

aloha0622
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 排紙した後は用紙をセットしなおすようにとの コメントがでますがセットしてもおなじです。 はじめての経験ですので混乱しています。 あんまり詳しくありませんので色々試したい思います。 ずいぶん使い込んでますから一度ディスクのリカバリーも考えています。