• ベストアンサー

ホームページの上にあるタイトルを変えるには

ホームページの編集で青い部分のタイトルの部分を 名前を変えたいのですがどうしたらいいのでしょう? あと、自分のサイトを立ち上げたときのサイトに する方法や、お気に入りに追加という タグはどういうものでしょうか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>青い部分のタイトル <TITLE>表示したいタイトル</TITLE>(半角)というタグを、<HEAD></HEAD>内に埋め込めば表示されると思います。 >自分のサイトを立ち上げたときのサイトにする ちょっと意味がわからないのですが、IEなどを立ち上げた時に自分のサイトが表示されるようにする…ということでしょうか? IEなら、「ツール→インターネットオプション」の「全般」タブ内「ホームページ」に、表示したいアドレス(この場合は2000shouさんのHPのアドレス)を打ち込んで設定すればいいと思います。 (ネスケなどはちょっとわかりません;) >お気に入りに追加というタグ 参考URLのようにJavaScriptのタグを無料で紹介しているサイトさんがいくつかありますので、そちらを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_top.html

その他の回答 (2)

  • matrix4
  • ベストアンサー率16% (118/704)
回答No.3

<head></head> 内の<title>xxx</title> のxxxをかえればできます 自分のサイトとはご自分のサイトにリンクを張るのか 立ち上げ時に、自分のHPにするのか リンクは   <a href="xxx">TOP など  立ち上げ時はインタネットオプションのホームページで ご自分のアドレスを入力 以上

2000shou
質問者

補足

それがですね。 ヘッドのタグの間にタイトルをいれたんですけど、 駄目だったんですよ~ お気に入りのタグありがとうございます。

回答No.1

文章の意味がわかりづらいです・・・・ まずはHPのタイトルを変更したいということ? それなら<title></title>の>と<の間に書いてある文字を変更すればかわりますが。 2つめの質問は・・・・補足お願いします。 ちなみにHP製作ソフトは何をお使いで?

関連するQ&A

  • ホームページのタイトルを表示させる方法は?

    現在、ホームページを作っているんですけど、私のホームページのタイトルを、お気に入りに追加で、アドレスではなく(http://www.*****)ではなく、ホームページタイトル(****のページ)で登録できるようには(お気に入りに追加~名前の変更)を使わないで行うには、どうすればよいですか?

  • ホームページZERO

    ホームページZEROを使っていて分からないところがあったので教えて下さい。 (1)自分のHPをブラウザで表示し、それをブラウザのお気に入りに追加しようとしたところ、名前が「TOP」としてお気に入りに追加されました。これをデフォルトでサイト名で登録できるようにするにはどうしたらいいですか? サイト設定のサイトタイトルにはちゃんとサイト名を書いてあるのですが…。 (2)メニューについてですが、よくいろんなサイトを見ると階層表示(正式名称は分かりません。)があると思います。 例えば、日記で2009というところを押すと下に月がバッと表示されるような。 2009の前に+という記号があり、それを押すと-になり、それから下が+としてどんどん表示されていくもの。Windowsでもフォルダとかで見かけます。(説明下手ですいません。) それを自分のHPにも追加したいのですが、ホームページZEROでできますか? (3)ホームページZERO(ソースネクスト)の電話窓口もしくはメールの問い合わせってないんですか?

  • ホームページをお気に入りに

    自分のホームページをお気に入りに入れるとき、自分の思うタイトルにする方法を教えていただけませんか? そのまま、お気に入りに追加、をすると、わけのわからないURLで追加されてしまいますよね。 これを、例えば「花の写真」とか、自分が思う通りにしたいのです。 ホームページビルダー8です よろしくお願いします

  • 携帯のホームページで お気に入りに追加するタグ

    携帯のホームページで お気に入りに追加するタグ て どんなタグを使えば お気に入りに追加できるか おしえてください><

  • ホームページタイトルについて

    質問がいくつか出てるようなのですが私もホームページの<title></title>についてお聞きしたいのです。 以下のように自分サイトを掲載してるのですが「お気に入りに保存」すると「http--*********」となってサイト名が表記されません。 どうしてなのか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 <HEAD> <META http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <title>サイト名</title> <meta name="robots" content="noindex,nofollow"> <META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 6.5.0.0 for Windows">

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブラウザにHPのタイトルを表示させたい

    いつもお世話になっております。 気に入ったHPを見つけたら、『お気に入り』に登録したりしますよね。 『お気に入りに追加する』をクリックすると、大体名前の欄にそのHPのタイトル等が書かれています。 でも私のHPでお気に入り追加をした際、タイトルは表示されず、HPアドレスだけが書かれていました。 つまりブラウザ(青い部分)にもタイトルじゃなくアドレスが表示されている状態なんですね。 やっぱりブラウザにHPのタイトルを表示させたいんです。 でもやり方が解からなくて…。 ちなみにホームページビルダーで作成しました。

  • ホームページの一番上のタイトルの背景の素材について

    教えてください。ホームページのトップ画面などの一番上の方に掲載される横長のイラストや写真(タイトルの背景となっているもの)の素材をフリーで取得できるサイトを探していますが、なかなか見つかりません。編集が出来そうな素材でいいものがないか、どなたか教えてくださ~い。

  • タイトルとお気に入り

    ホームページを作成しています。 TITLEタグで指定した文言が、サイトのタイトルバーとお気に入り登録時の文言に反映されると思うのですが、サイト上でタイトルバーの文言と、お気に入りに登録時の文言を別にすることは出来ますか?

  • FC2ホームページ作成について

    FC2ホームページに登録したのですが、HTMLやなんかは分かるのですが、編集方法がわかりません。 初心者ホームページ作成に関するサイトには、 メモ帳にタグを書いてみる的なことが書いてありますが、それをどうするんですか? FC2のホームページの編集方法等が記載されているサイト等があったら教えてください。

  • お気に入りの追加でタイトルが表示されない

    ホームページビルダー8を使ってHPを作ったのですが、 自分のページを“お気に入り”に追加をしようとしたらHPタイトルで「追加」ができません。 (自動的にタイトルがでてこないと言う意味) “名前”の欄がURLで表示されてしまいます。 なんででしょう? タイトルはロゴでつくっています。 なので、 <TITLE>HPタイトル</TITLE>と手入力しました。 どうしたらよいのでしょうか? 初心者でまったくわかりません。