• ベストアンサー

ウィルス緊急警告の表示

noname#40123の回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

ウィルスパターン更新していますか? というのは、新しいウィルスの情報があればこの表示が出てきて、「ウィルスパターンを更新してください」という確認メッセージを出しています。 仮に更新をしていてもそのようなメッセージが出てくることはあります。 メイン画面を起動→ヘルプ→目次タブをクリック→「メイン画面の説明」→「その他の画面」→「ウイルス緊急警告設定画面」をクリックしてください。 すると「[ウイルス緊急警告設定] 画面」という箇所の説明が出てきますので確認してください。 他にもその機能を停止する方法もありますので確認の上、有効のままにしておくのか、無効にするのかを設定出来ますので確認してください。

B-Y
質問者

お礼

細かいご指導ありがとうございます。機能に問題は無いようですし、何かあったときに情報が無いと困るので警告の設定は当面このままにしておこうと思います。

B-Y
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 バージョンのアップデートは常時自動で行っています。 ただ、教えていただいたのは画面右下に出てくる赤いダイアログのほうですよね? 私が聞きたかったのはパソコン自体の起動時に一瞬だけ出てくる「タイトル以外何も表記されていない」普通のダイアログのことなのですが・・ 教えてくださったものと同じなのでしょうか?