• ベストアンサー

日本パスポートでEU圏内を自由に旅行する場合のビザは?

yachan4480の回答

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

>イギリスに戻る際に再入国できないと聞いたのですが本当でしょうか? うそです。イギリスに再入国できます。 あなたがきいたのはシェンゲン条約のことだとおもいます。 下記URLで説明してますがシェンゲン条約加盟国(今回はイタリアのみ)を出国すると90日はシェンゲン条約加盟国に入国できません。 EUとシェンゲン条約は関連ありません。 まったくの別物です。 またEU圏の国を観光する日本旅券保持者はビザはいりません。(ただしEU内に合計90日以内) 英国の入国審査は島国で結構ほかのヨーロッパの国と比較するときびしいです。 再入国のときそれなりの質問されるとおもいます。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/euro.html
Waltham
質問者

お礼

早速にお返事いただき、有難うございました。 そうです、その日数も一緒に耳にしました。 お答えいただきとても安心しました。 本当に有難うございました。