• ベストアンサー

OS 9.0 対応のNorton Internet Security とか・・

noname#18887の回答

  • ベストアンサー
noname#18887
noname#18887
回答No.2

オークションか何かで中古品を買うしかないと思います。 ちなみに、私の手許にあるものはVer.2.0というもので、 これでしたらMacOS8.1から9.xまで使用出来ると書いてあります。 起動システムはMacOS9.2.2となっていますが、 これは本体のOSを指している訳ではありませんので、9.0でも使用できます。 「質問が間違って・・・」とは、おそらく違法売買の事だろうと思いますが 必要なものが新品で購入できないなら中古品の購入はしかたのない事だと思います。 もちろん、コピー品ではなく正規品を購入すれば、の話ですが。

sukisuki19
質問者

お礼

なるほど、なるほど。それでは私はVer.2.0 を購入すればよい訳ですね!そうか、オークションとか中古とか探せばいいのか・・・・納得。 具体的な御回答を有難うございました!ピッタリ来ちゃいました!!

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティ

    シマンテックの『Norton Internet Security for Mac 2.0』を使用していたのですが、更新サービスが終了してしまい、延長キーも来月で切れてしまいます。 新たに購入を考えているのですが、『Norton Internet Security for Mac 2.0』のファイアーウォールをそのまま使用し、『Norton AntiVirus』のみ最新バージョンを改めてインストールするというのは、セキュリティ上大丈夫なんでしょうか? 素直に『 Norton Internet Security for Mac 3.0』買うべきか悩んでいます。 OSは9.2.2と10.1.5です。 (ネット時メインで使用するのはOS9.2.2の方です)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートンインターネットセキュリティについて

    現在はウイルスバスターを使っております。 来年早々にまた更新があるのですが、ノートンインターネットセキュリティに変えようかと考え始めました。 環境はADSL。OSはウインドウズXPhomeです。 (子どもが)アダルトサイトを見られなくするソフトを探しています。ここの質問で勉強させていただいたところ、別にフィルタリングソフトを購入するより、ノートンインターネットセキュリティにしたほうが良いのではと感じました。 1、子どもとはログイン画面を分けています。できればサイトを見られなくしている事を知られたくないのですがノートンでは出来ますでしょうか? 2、私(親)の方ではアダルトサイトを見る事が出来ても見られなくなってもどちらでも良いです。 3、まだ履歴を消しておくという事を知らないくらいの知識の子どもですからセキュリティの設定を解除できないと思います。 今日は接続するプログラムがインストールされてしまっていて、削除しました。本人には興味はわかるがインターネットでは見ないこと!(内容が過激すぎる事とウイルスやらが危険、)を伝えましたが、しらばっくれていました。ネットサーフィンで間違えて入ったらどんどんページが開いちゃった・・らしいです。 (以前からのことなのに・・) 我が家のこんなことをいろいろ並べ立ててすみません。 ウイルスバスターのまま、フィルタリングソフトを購入が良いか、ノートンインターネットセキュリティに変えるかどちらが良いと思いますか?

  • Norton Internet Security2007

    私は現在「Norton Internet Security2006」を使用しています。間もなく期限が切れるので更新しようと「Norton Internet Security2007」を購入しようとしておりましたら「Norton Internet Security2008」があるようです。私はパソコンの事がよく分からないので聞きたいのですが、2007と2008はどう違うのでしょうか?

  • Norton Internet Securityについて

    パソコン初心者なもので質問させていただきます。 よろしくお願いします。 以前、ウィルスにかかってしまい修理に出した時に、 業者さんがNorton Internet Securityをインストールしてくれました。 ですが、4月の頭に更新サービス期限が切れてしまいます。 この場合、延長キーを購入したほうがいいのか、 それともNorton Internet Security2006を購入したほうがいいのかどちらがいいのでしょうか? ちなみに、2006を購入した場合は2005をアンインストールする前に2006をインストールすべきなんでしょうか? それとも2005をアンインストールしてから2006をインストールすべきなのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、以上2つがよくわからないので、何卒よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security

    今、 Norton Internet Security 2005を使っているのですが期限が切れそうなので延長キーを購入するか最新の Norton Internet Security 2006を購入しようか悩んでいます。どちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2004 について

    現在、「Norton Internet Security2003」を使用しています。 6月に期限切れ・更新が近付いてきたので、ダウンロード更新せず、 新たに、「Norton Internet Security2004」のソフトの購入を考えています。 下記のPCの仕様で、「Norton Internet Security2004」との相性はいかがなのでしょうか。 情報頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。 OS   Windows Me (4.90, Build 3000)  Gateway Sabre1815 HDD 55.8GB CPU 930MHz メモリ 126MB

  • Norton  Internet Security2003

    ノートンインターネットセキュリティ2002からノートンインターネットセキュリティ2003に変えました。 メッセンジャーのアドインwebサイトの広告が出ないのですが。どこをどのようにしたらよいのでしょうか? 2002のときは表示されていました。 OSはXPです。

  • OSがWin2000ですが、 ノートンインターネットセキュリティー2007を使用できますか?

    宜しくお願いします。 OSがWin2000ですが、 ノートンインターネットセキュリティー2007を使用できますか? 現在、ノートンインターネットセキュリティー2004をしようしています。 ですが、2004バージョンは既に更新サービスを終了したとのことでして、 新たに、2007バージョンを買いなおさなければならない模様です。 そこで、その2007バージョンは、対応OSがXPとVistaのみとなっていることから、OSがWin2000の場合は、非対応だということでしょうか? 知り合いに聞くと、XPが大丈夫なら2000でもOKだろう?って言っていましたが、本当にインストールできるでしょうか? シマンテック社のホームページを見ても、以前はWin2000用の製品紹介が あったのですが、 最近になってそれが見当たらなくなっています。 どうなんでしょうか? OSがWin2000でも、ノートンインターネットセキュリティー2007は、 対応してくれるでしょうか? 購入を迷っています。ご解答宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    最近ウィルス対策はきちんとしないといけないということでとりあえずノートンインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしました。あらためてパソコンをよくみるとノートンアンチウィルスというのもはいっていました。そこで質問です。 1、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウィルスの違いは? 2、購入を考えていますが、その時この体験版はアンインストールしないといけませんか? 3、どちらも必要ですか? お願いします。

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Security

    期限が切れたので購入しました。 購入する際にNorton Internet Securityともう一つ長いタイトルの期限が切れてますと出てきました。(多分Norton AntiVirusだと思うのですが・・・。) 一応、二つ購入したのですが、Norton Internet Securityの方に延長キーを入れたら次の画面に飛ぶことができました。 Norton Internet Securityじゃない方(2段あって上のタイトルの方) も購入したほうがいいのでしょうか? もし2つともNorton Internet Securityだったら、無駄金になってしまうので・・・・。