• 締切済み

YAHOO動画が再生できません (つд∩)

 最近YAHOO動画が再生できなくなりました。「ファイルを開けません。パスおよびファイル名が正しいことを確認し、もう一度実行してください」というのが表示されてしまいます。  少し前までは再生できたのですが、突然このような表示がされる様になりました。  ヘルプを見ても解決しませんでした。当方WMP9を使ってます。  どなたか教えていただけませんか?  

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

IEでインターネット一時ファイルを削除すれば回復できると思います。だめならばDIRECTXとWMP9の再インストールですが。

関連するQ&A

  • ネット動画が再生できません。

    WMPでネット動画を見ようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」とのメッセージが出ます。Yahooやgooでいろいろと調べたのですが、なかなかうまくいきません。Gyaoも視聴することが出来ません。DRMシステムのクリーン化も試みましたが、セキュリティーコンポーネントが更新できず、うまくいきませんでした。WMP10で、XP、セキュリティーはノートンです。どなたか御教授のほど、宜しくお願いいたします。

  • WNPでサイト上の動画を再生できません。

    お世話になります。 とあるサイト上の動画をWMP(バージョン9)で再生しようとしましたが、 「サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります」 とのエラーが出て、再生されません。 これはサーバー側と当方、どちらに問題があるのでしょうか? また動画を再生する方法はありますでしょうか?

  • ヤフーなどの動画再生ができません

     以前ギャオに登録し、その時はできた動画の再生がある日突然できなくなりました。結局退会したのですが、その後ヤフー・ビッグローブ動画なども視聴できません。  ヤフーは画面真っ黒。利用環境判定では再生できる事になるのですが、いつアクセスしても『大変込み合っているので・・・』のメッセージばかりです。  ビッグローブはCMは再生されますが、肝心の番組はやはり画面真っ黒。 ヘルプの動画再生診断をすると『ライセンスを確認中にエラーが発生したので、保護されたファイルの再生、同期、または書き込みを行えません』のメッセージが出ました。MediaPlayerは10です。  パソコン関係には疎い私にも分かるように教えていただける方、お願いします。

  • マックで自作した動画がWindows Media Player形式で再生できません

    マックOS8.5.1にWindows Media Player7.1.2をインストールしています。ヤフーの動画ニュースはWindows Media Player形式ですが、見ることが出来ます。しかし自分でアップした動画のWindows Media Player形式はマックでは見ることが出来ません。見ようとすると「ファイルを開けません。パスおよびファイル名が正しいことを確認し、もう一度実行してください。」というメッセージが出ます。ただウィンドウズパソコンでは正常に再生されるのでパスやファイル名が間違っているということはないと思いますが、どこがおかしいのでしょうか。 この動画ファイルはホームページビルダーで作成しました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Yahoo/Gyaoの動画が見られない

    どうぞよろしくお願いします。 Yahoo動画を見終わり、後編を見ようと「動画を見る」ボタンをクリックしたところで、突然動画が再生できなくなり、「準備完了」でとまってしまうようになりました。OSはXP,WMP9でこれまで動画再生可能でしたが、WMP9がそのうちに「正しくインストールされていません。」と表示され、こちらのQ&Aなどを参考に色々やってみましたが、再インストールを試みても同じ表示になるので、WMP10に変えてみたところ、インストールはできましたが、相変わらずYahoo/Gyaoは再生できません。 どうすれば、Yahoo/Gyaoをまた再生できるようになるか、ご教示ください。(因みに、動画は保存し、DRMをはずして楽しんでおりましたので、何かそれが関係するのでしょうか。)

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。

  • 動画が再生出来ない。

    動画が再生出来ない。 親が人から譲り受けたパソコンを使用しているのですが、WMPやGOMの動画再生プレーヤーが使えません。 DirectX9を入れています。 OSはXPのSP2です。 ファイル名の実行からDirectXのデバイスを見て足りないファイルなどをDLしたのですが、やはり無理でした。 DirectXを調べた時に0x88780032と0x80040145というエラーコードが出ます。 初心者なものでお手上げです。 WMPは、再生の時に指定されたモジュールが見つかりませんと出て、GOMはDirect SHOWが初期化出来ませんと出ます。

  • ライブ動画の再生

    ストリーミング形式の動画が見れずに困っております。 具体的には、拡張子asxやasf、又はブラウザ上でみる動画(Flash等除き)が一切見れません。 OSはWindowsMeです。 WMP対応の形式なのでWMPで見ようとするとエラーとなり、詳細を見ると  ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由よって表示されます。  コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。  ファイルへのパスが正しくありません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力した場合は、ファイル名のつづりが間違っていないか、ファイルのパスが正しく指定されているかどうかを確認してから、もう一度試みてください。Web ページ上のリンクをクリックした場合は、リンクが有効ではない可能性があります。  サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度試みてください。  Windows Media Player で一部のネットワーク プロトコルが有効になっていません。すべてのネットワーク プロトコルを有効にして、もう一度試みてください。  Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 と表示されます。 上から4つについては確認しましたが、全て問題ありませんでした。 また、下記二つについてWMPのオプションのネットワークタブが開けないので設定が出来ません。 ネットワークタブが開けない事に関しては、再インストールをしても変化がありませんでした。 また、旧式の7.1をダウンロードすると、 「インストールに失敗しました。ネットワークの領域を確認してください」 とエラーが出ます。 MEの為、10以降はインストール出来ません。 また、色々なプレイヤー(GOM等)を試してみましたが、どれも同じようなエラーで見ることが出来ません。 動画ファイルはあまり詳しくなく、八方塞の状態です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • Windous Media Playerで動画サイトの動画が再生ができません

    Yahooの動画サイトなどの動画が再生できなくなりました。例えばYahoo動画を再生しようとするとError Messageが出てきます。英文なのですがError C00D1197 と表示されます。また他サイトのHPで動画再生させると「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。・・・」とメッセージが出て表示されません。以前は問題なくできていたのですが。 OSはWin Me、Media PlayerはVer.9を使用しています。

  • WMPで再生している動画の保存方法

    知り合いに動画をアップロードしてもらい、ダウンロードした動画があり、 Windows Media Playerでは無事に再生することが出来ました。 でも、PCに保存することができないのです。 ダウンロードする時に、ボタン(?)をクリックする形なので、 右クリックで「対象をファイルに保存」が出来ないんです。 WMPで再生中、ファイルの項を開き、「名前をつけて保存」をすると、 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 というメッセージが出てしまい、これでも保存できません。 どうしたら保存できるでしょうか。