チワワの肌トラブルが深刻化!ご飯の変更が原因か

このQ&Aのポイント
  • 2歳のチワワが肌トラブルで悩んでいます。ご飯を変えたところ、症状が悪化しました。
  • 以前は敏感なチワワもおしっこやうんちの時に吠えて教えてくれる犬でしたが、最近は興味を示さなくなりました。
  • 現在はロイヤルカナンの食事療法食を与えていますが、食べ物が合わないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

まるでおじいちゃんみたいに

我が家には2歳になったチワワの雄がいるのですが、 肌を痒がり、なかなか治らないので何が原因か探るため 今の段階ではご飯(餌)を変えてみる事になったのですが 次の日からまるでおじいちゃんみたいになりました。 今まではおしっこやうんちの時には、吠えて教えてくれてたのが無くなり 余計に寝てばかりになるように。 しかも今までは母が滑って転んだら、すぐに走って吠えて母の近くまで 行っていたのもしなくなりました。 まるで何も興味を示さないおじいちゃんみたいに…。 ロイヤルカナン 食事療法食 犬用 アミノペプチド フォーミュラ 3kgを 食べさせています。 それまではサイエンズダイエットプロを食べていました。 ご飯が合わないということでしょうか?

noname#245992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

獣医に診てもらってください。 あきらかにおかしいでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございました。 GW前に気づけばよかったんですが…時間になったら電話をしようと思います。