• 締切済み
  • 困ってます

失業手当給付中 アルバイト 倒産

失業手当給付中に働いていたアルバイト先の申告をしていたのですが、破産してしまい給料が入らなくなってしまいました。その際1日4時間以上働いてはいたものの給料は入りません。申請が必要になりますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tzd78886

破産した会社から本来受け取れたはずの給料の一部は就業先のある都道府県の労働基準監督署に申請すれば一部の立替払いをしてもらうことが可能です。但し、確実に勤務していたという証拠が必要になるので、雇用契約書、タイムシートなどなるべく多くの証拠を集めて持参してください。