• ベストアンサー

無線LAN接続

リビングにモジュラーがあり、そこにモデム、無線ルーターを繋げリビングと別部屋で使っております。 そこで質問なのですが 別部屋に複数台PCがあるのですが、其々を有線接続したいと思ってます。 つまり、 リビング(モデム)---(無線)---別部屋⇒複数を有線接続 このようにした場合どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyhill
回答No.2

WDS(リピータ、またはアクセスポイント間通信)機能を持った無線ルーターを導入すれば可能です。 下記はBUFFALOの説明ページです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-46.html
kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございます。 メルコのHPは見たのですが見つけれませんでした。 助かります

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.1

有線LAN間接続のできる無線LANアクセスポイント(ブリッジ)を使用すれば可能です。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/navi/jirei/house03/index.html
kzkz009
質問者

お礼

ありがとうございました