• ベストアンサー

武蔵野大学(旧武蔵野女子大学)

Makku5の回答

• Makku5
回答No.1

こんばんは。  評判という点で(一つの)ものさしになる「偏差値」は、代ゼミ評価で学科によって異なりますが人間環境が48~52、現代社会が48~50だそうです。大体「日東駒専(日大・東洋・駒沢・専修)」と同じかそれより少し下位です。  就職ですが(これは憶測ですが)、福祉系統だったら結構範囲が狭まるんじゃないでしょうか?  現在では大分実力主義とかいわれてますが、それでもまだ結構大学名って物を言う面もアルと思います。(偏差値の高い大学の方が、少なくとも高校までは必死にやってきてると言えそうですし)  しかし、例え偏差値が高い大学に行っても、ヤル気のない人間と、そこより下でも、目的を持って勉強していた人間では後者の方がいいと思います。  大学で何をやりたいか、やりたいことが充実している大学かどうか。それを検討した上で武蔵野大学がよさそうなら武蔵野大へ、そうで無いなら他の大学も検討してみたらどうでしょう?  乱文失礼いたしました。

yunachii
質問者

お礼

そうですよね。自分の意識の問題もありますよね。 ありがとうございました!