Lenovo ideapadS540 14APIのカメラが映らない!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • LenovoのideapadS540 14APIを使っているのですが、カメラが映らない問題が発生しています。
  • カメラのアプリへの許可はオンになっており、スライダーも開かれている状態ですが、画面には赤い丸のような物しか映りません。
  • この問題の解決方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートpcのカメラが映りません

LenovoのideapadS540 14APIを使っているのですがカメラが映りません。映らないといっても画面が真っ暗なわけではなく赤い丸のような物がずっと映るという状態です。カメラのアプリへの許可もオンにしていますし、カメラのスライダーも開けています。どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

カメラの部分にシールが貼ってありませんか? 「カメラに斜線の入ったアイコン<-〇ーーーー->カメラのアイコン」の様な感じです。 添付写真も参考にしてください。

datto0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

ANo.2です。 解決されたとの事ですが、原因は何だったのでしょうか?

datto0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして連絡が遅れすみません。TZ91さんの回答通りシールを剥がすことで解消致しました。TZ91さんの回答が投稿される前に解決できてしまい連絡が遅れてしまいました。申し訳ありません

• heyboy
回答No.1

https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118432 ↑こちらが参考になれば。

datto0421
質問者

お礼

無事解決致しました。回答ありがとうございます。

datto0421
質問者

補足

回答ありがとうございます。この通りにやってみたところ、イメージングデバイスが表示されていなかったのでカメラのモデムの設定をしようと思います。でもカメラのモデムの設定のやり方が分かりません。カメラのモデムの設定方法はわかるしょうか。